青いドレスは特に関係ないデンゼル・ワシントン主演90年代ノワール・ミステリィ
お洒落なジャズや当時の雰囲気でテンションは上がるのですが、ストーリィが面白くなりそうでならないのが惜しい作品でしたw
…
ファム・ファタールものかと思ったら違いましたね…
ドンぱちが多いわりにはミステリーとしてあまり迫力がないのはなぜなんでしょう。ストーリーがからまわりしすぎて、デンゼルの魅力が出し切れていないような。…
終始、ハードボイルドでしたね。楽しめました。
しかし余談ながらこの作品、“絶対見たことある”という記憶がありながら、Filmarksに自身のコメントが無いもので見てみたものの、なんと未見だった!(と…
失業中のデンゼルの兄貴が探偵稼業に挑戦する本作。
登場人物が多い為、テンポが良いが故に名前と顔が一致しない部分もあったが、理解するとミステリー部分も練られており、また、数少ないアクションシーンについ…
とにかく登場人物がめったやたら多くて名前と顔を一致させるだけでも大変。
おまけにテンポ良く話が進むんで、何度も巻き戻ししてエピソードを確認する作業が必要でその度に冷めていくんですが。
まぁ、私の登場…
1948年という黒人が差別されていた時代のアメリカ。
失業した黒人青年が金欲しさにヤバそうな人探しの仕事を請け負い、案の定ややこしい複数の殺人事件に巻き込まれ、自身の嫌疑を晴らし真相を自ら探り当てよ…
恐らくJ.ビールスのキャスティングはハーフである事が大きいだろう。
あまり金に困っている様には見えない、金に困ったD.ワシントンが、怪しげな人探しを引き受けて市長選に絡むBlackmailの闇に飲…
『白いドレスの女』に寄せた邦題で節操ないが、蒸し暑さが伝わるようなる画面とファム・ファタール映画であるというのはまんざら共通してなくもない。
ただ、ファム・ファタールがジェニファー・ビールスというの…