私は告白するに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『私は告白する』に投稿された感想・評価

漁師
3.8
過去鑑賞。
聖職者による殺人事件。しかし、誤認逮捕が絡むサスペンス。
4.0
2020年の初見26本目。 この映画の欠点はただ一つ、あの国会議員夫妻、特に夫人の人となりが解せないこと。 それ以外は良くて特に「語るに落ちる」ってことを こんなにうまくあらわした映画はないですね。
3.5

殺人犯の容疑者となったカトリック教会の神父が、犯人を知りながらも「告白の内容は決して口外してはいけない」という信仰上の掟によって、沈黙を強いられる。

本作は、ハラハラドキドキを楽しむタイプのサスペ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ヒッチコック作品の中では盛り上がりにかけるものの、神父が最後まで一貫して神父であったところが素晴らしかった。

これが今の作品なら、「君は芯から神父だね」みたいなことを警察に言われるだろうけれど、そ…

>>続きを読む
NEZUMI
3.7
鑑賞記録

ヒッチコックの演出が冴え渡る
傑作だと思います
当時の批評家からは
あまりいい評価は貰えなかったけど・・
でもクリフトの目の輝きが
名作を語っていましたけどね
hachi
3.4
神父って大変な仕事すぎる。でも神に仕えてるのだから、罪を犯した人は裁かれるようにしてもいいとおもう。
きし
3.1

冒頭の、懺悔室を後にし自室で妻へ殺人を犯したことを告白するケラーの顔がほんまに悪魔に見えた。それに対する妻の白い綺麗な顔。
めまいとかサイコでも照明の使い方がいいなとおもたけど、このシーンは指折り。…

>>続きを読む
3.5

冒頭の陰影豊かな映像とケレン溢れる演出で一気に引き込まれてゆく。ヒッチコックお得意の巻き込まれサスペンスだが、本作の肝はタイトル通り、告白。殺人の告白、秘めた愛の告白、罪の告白。どれもが冒頭のサイン…

>>続きを読む
3.7

このレビューはネタバレを含みます

葛藤サスペンス

カトリック教徒からしたら当たり前なのかもしれないが、最後まで告白を明かさない神父が凄いなと思った

アルフレッド・ヒッチコック監督     ワーナーブラザーズ     U-NEXT

2025年公開映画/2025年に観た映画   目標52/120   29/80

マイリストの中から。久しぶりにヒ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事