1人だと弱くてももう1人居ればちょっと強くなれるよねってことが夫婦なのかも。
結婚っていいな〜。
これも生活の匂いとか音とかその人の分厚さみたいなものがちゃんと見える映画ですごく好き。
日常的な話が…
この映画を観て、リリー・フランキーさんが
何で錚々たる美人女優さん達に愛されまくるのか、わかった気がした。
10年以上前からすごい役者さんやと思っていたけど、この映画を観てその愛される力に圧倒され…
昨日夜中に見た「ぐるりのこと。」
映画で泣いたのは久しぶり
きちんと生きることすら難しい
それでも逃げずに受け入れ、夫婦として生きていこうとする
人の心の中は分からない
急に周りとの関係が崩…
1993年、小さな出版社勤務の翔子は友人と足ツボマッサージを受けながら、夫とは大学時代からくっついたり離れたりの仲で、“うちは週3回”と笑う。その頃靴修理の店で働く夫カナオは客を食事に誘っていた。美…
>>続きを読むNHK plusでリリーフランキーのロンドンへの旅を取材したドキュメンタリーを観ていたら、
パトリックディキンソン監督の映画
コットンテイルの作品の紹介があり、
同監督が 1番好きな映画として挙げて…
だぁいすきな兄貴から
DVDを借りて見た映画❗️
大切にしたい映画です。
これはとてもとても。
何から書こうか
迷うなー。
とにかく、いろんなカットが良すぎる
リリーの表情も
木村多江の表情も
脇…
小さな優しさが散りばめられた、あったかい映画だった〜...観て良かった(;;)
他人の心のなかは目に見えない。長く一緒に過ごしていたらそりゃ、いろいろな困難が起きてしまう。でも、その困難と向き合う…
久しぶりに観たが、まだ結婚していない若い頃に観た時と、今では感じるものが違った。
リリー・フランキーと木村多江さんの夫婦に単純に憧れを感じたが、この2人が子供を亡くした後、10年かけて乗り越えていく…
(C) 『ぐるりのこと。』プロデューサーズ