ぐるりのこと。に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『ぐるりのこと。』に投稿された感想・評価

死を思うってことは大切なことなんだからっていう言葉が素敵だった。リリーフランキーさんも木村多江さんもすごく魅力的。

激動の時代。夫婦ふたりが、静かに揺れる時間。

舐めてかかると痛い目を見る、そんな夫婦生活。
美しくないきっかけで二人は結婚をして、苦汁を嘗めつくすような十年を過ごしていく。初めは鼻で笑える程度の、…

>>続きを読む
わみ
4.3
自分の人生、周りの人、他人の人生、色んなものを、ぐるりと見て、生きること。

嫌いで、理不尽なものとどうしても直面してしまう人生を、自分ならどうやって受け入れることができるかな
4.5
木村多江の立場です。私のパートナーは大変だろうな…。直前に映画館で「佐藤さんと佐藤さん」観たんだけど、こちらも佐藤さんと佐藤さんだね。どちらも夫婦の話、平成感と令和感を感じました。

結局家でしてる事が、外でも出ると思ってる。
私自身は、家と外でも全く変わらない同人格ですが…

家の私と、外での自分。
それが別の顔だから、其処に差異が生まれる。
耐えられれば良いけど、その差に、心…

>>続きを読む
4.9

このレビューはネタバレを含みます

17年ぶりに鑑賞。
ある夫婦の10年に渡る軌跡を2時間にギュッと凝縮した濃厚なドラマ。

初見時はキツかったですが、社会人になって自分の「ぐるり」のこと(知りたいことも、知りたくないことも)を知った…

>>続きを読む

公開当時に劇場で鑑賞して、その年のベスト級に好みだった作品。

ひと組の夫婦が、経済的には絶頂と言えたバブル期から日本の衰退期に差し掛かる失われた10年を経て変質していく様を丹念に描いていた。

法…

>>続きを読む

たまたまタイミングが合って劇場で観てみたら、個人的歴代ベスト級だった。この世界にずっといたいと思える映画というのはなかなかないけれど、この作品はそうだった。かといって箱庭的な小宇宙が展開されるのでも…

>>続きを読む
Reina
4.4
見たいものも見たくないものも見せられてしまうのが映画だし裁判だし社会だと思った

編集うますぎ
Dan
4.3

自分が生まれる前の話だと何故か思った

今の時代には作られにくい「人間観察」の映画な気がする
デタッチメントの方が強く出ているというか

絵を描いたり人を殺したり背中をさすったりする手と、揉まれたり…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事