悪魔の美しさの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『悪魔の美しさ』に投稿された感想・評価

レク

レクの感想・評価

3.8

ゲーテの戯曲『ファウスト』を基に映画化。

年老いた博士が悪魔に魂を売って若返り、女性と恋に落ちる。
生きていく上で切り離せない現実と欲望の境界線に立った男は何を望むのか。
若さを取り戻し、世界の見…

>>続きを読む

監督がハリウッドより帰還後に撮った作品だからなのか、70年前の作品とは思えないほどスピーディな編集。
何度となく映画化されているファウスト物語だが、コメディタッチやトリッキーな演出も相俟って、サクサ…

>>続きを読む

原作とは全くの別物なので、終盤話が分からなくなったけど、結構面白かった。演出も素敵。
ファンファンがいろんなコスチュームを着て登場し、さながらファッションショーのよう。
衣装自体もめちゃくちゃオシャ…

>>続きを読む
 黒い煙が良かった。ミシェル・シモンさんの三白眼の悪魔顔が観ていて気持ち良かった。暫く真似すると思う。

科学者に知的好奇心を盾に誘惑してくる悪魔やらしすぎる…
まだ色々やってみたい科学者の前に悪魔が年老いた自分の姿で現れるの精神攻撃すぎて最高 メフィストフェレスも若返ったファウストもイケメンだし…
お…

>>続きを読む
ノノ

ノノの感想・評価

3.7

ルネ・クレールの『ファウスト』今まで見たファウスト原作の作品の中では1番テンポよくまとまってて見やすい。
ファウスト博士に化けたメフィスト、キモじじいすぎる。大魔王様を呼ぶ時のライトがミラーボールみ…

>>続きを読む
uso800

uso800の感想・評価

4.0
ムルナウ版のほうが良いけどこっちはこっちでハッピーな感じで良し
ジェラール・フィリップとミシェル・シモンの演技を堪能できる
主演二人の熱演を加味すると傑作に入るかな
おけい

おけいの感想・評価

3.7

ゲーテのファウストをルネクレールの解釈で描いた作品。

2人の名優ミシェルシモンとジェラールフィリップの演技合戦が見もの。2人とも悪魔の手下メフィストと大学教授のファウストの演じ分けが凄い。

『そ…

>>続きを読む

何のこっちゃ である。

よれよれの爺さん(元)教授が、悪魔に若返らせてもらいます。ついでにイケメンになります。(この爺さんは若い頃こんな顔だったんでしょうか?)

若いイケメンに変身した(元)爺さ…

>>続きを読む
Mariko

Marikoの感想・評価

3.8
割とコミカルな話だし90分だし見やすかった!
ジェラールフィリップになれるなら悪魔と契約する
>|

あなたにおすすめの記事