ザ・コーヴの作品情報・感想・評価

ザ・コーヴ2009年製作の映画)

THE COVE

製作国:

上映時間:91分

2.9

『ザ・コーヴ』に投稿された感想・評価

うら

うらの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

食べるために殺す、ということは日本文化を持たない彼らにとっては野蛮で前時代的で残虐な行為なのでそのメガネをかけてもらえる()映画

日本人なので、食べるために殺すというのは人間と動物間の相互依存的な…

>>続きを読む

そこで何年行われてようと私が知らない小規模なものなら
それは文化ではない

ナチュラル人種差別な人々が作ったムービーです
その人の生まれ育った社会が培ってきた文化的素養なので
否定はできませんね

>>続きを読む

イルカ漁を隠蔽する日本の村と、
それを糾弾するために追跡したドキュメンタリー。
イルカは獲ってはいけないが、イワシならいいのはなぜだろう。
決して面白い作品ではない。
でも答えのないことに考えを巡ら…

>>続きを読む
一般人S

一般人Sの感想・評価

2.2
演出が片方の立場だけに偏っている。
社会問題を扱うのなら、両方の意見を均等に扱うべきと考える。
ドキュメンタリーというより1つの勧善懲悪映画になっている。
Hannah

Hannahの感想・評価

2.5

これはドキュメンタリーじゃない
事実を述べるための作品って難しい絶対に主観的になるし、伝える事実が絞られてしまう。
私が日本人じゃなかったらきっとこの作品をこんなに暴力的であるべきじゃない
なんて思…

>>続きを読む
lily0x0

lily0x0の感想・評価

3.0

3年くらい前に利用者様から聞いて鑑賞しました
イルカ漁に対する批判的な思いを全面的に感じる
ありのままを描くドキュメンタリーとはやっぱり違って、どうしても可哀想、これ酷いよね!と同情を得ることを目的…

>>続きを読む
唯一この作品に限っては観ないで評価させていただきます。
映画好き日本人としては、この作品は一生観ることはないでしょう。
桃龍

桃龍の感想・評価

3.5

2019-03-23記。
イルカは人間より知能が高いって何度も言ってるけど、そんなわけないだろ。そう言ってるバカはイルカより知能が低い。
『ビハインド・ザ・コーヴ~捕鯨問題の謎に迫る~』は、続編だと…

>>続きを読む
酢

酢の感想・評価

2.8
授業でみた
ドキュメンタリーでもノンフィクションではないところあるんやね

このレビューはネタバレを含みます

環境ヤクザ presents. ドキュメンタリー映画の皮を被った勧善懲悪エンタメ映画。

和歌山県太地のイルカ漁にスポットを当て、漁師を徹底的に悪者として描き、彼らの暴挙を白日のもとに晒すためなら、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事