「KCIA 」「ソウルの春」を見た流れで視聴
この2作を見ずに、本作を見ると、楽しみ方が半減するのでは…という感想!
ソン・ガンホ主演
おっソン・ガンホさん若いな~と最初感じましたが、内容は古…
一般人が大統領専属理髪師になるお話
激動の時代の中、家族と平和に生きるハートフルな作品だった。
ただの下痢してる人達を捕まえてスパイ容疑で拷問するのアホすぎるけど、緊張感あるこの時代を象徴してた。…
『南山の部長たち』で大統領が理髪室で髪を切ってもらうシーンがあった。
それにすぐ「あれは!ソンガンホ!」と反応できたので、ほぼ十数年ぶりくらいに再度観た。多分解像度は上がってるはずと期待して。
確…
自由の国とはいえまだまだの時代・・・★3.8
韓国は自由の国とはいえまだまだ社会主義的な部分が残るこの時代に、ソン・ハンモ(ソン・ガンホ)は情けなくも優しく健気に床屋さんを経営している。
ある…
長渕みたいなハーモニカの吹き方する話。タイトル通り、大統領の理髪師になるんだけど、意外と不条理な扱いというか、拷問シーンとか、なんなの?って思うところがあれどずっと楽しめた。なんで楽しめたんだろって…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
1960年代の韓国
軍が権力を持っていた
庶民は、まだまだ素朴なものだけど、スパイ容疑や拷問、下痢感染症はスパイだとか、ありえないけどそんな怖い時代なんだね
ソン・ガンホのお父さんぶり、息子役もな…