
このレビューはネタバレを含みます
病の体を引きずってまで先生を探しに行く、そんな惚れ方をしている理由がよく分からなかった。この時代の先生という存在がいかに周りから尊敬されていたかは理解できるが、尊敬すべき存在であることと愛は別やん。…
>>続きを読む最初モノクロで始まってびっくり
現在がモノクロで過去がカラー
恋愛映画があまり得じゃないせいか全然ハマれず…
男の人の方見すぎだしそこまでするか?ってシーンが多かった
餃子もって走るのはいいけどさ…
至極シンプルなストーリー。
けど、結婚前の父ちゃんが町に連れ戻された理由、文革のせいとは読み取れんかった。もちっと文革を匂わさんと、外国人はおろか現代中国人の若者が見ても、分からんと思うな〜
て言…
雄大な自然、冬の厳しさ、台所仕事をする音や湯気。お茶碗の音。お茶碗を直す仕事。
見ていてなぜか幸せな気持ちになりました。
この2人が、結婚して、子供を育てた幸せな時間を想像するとまた幸せな気持ちに…
母チャオディにかなりフォーカスが当てられる。父チャンユーを通して間接的に当時の時代背景が見えるが、その分ラディカルさは皆無に等しい。『菊豆』の情動的なところに惹かれたため、同じチャン・イーモウ作品で…
>>続きを読む〖1990年代映画:人間ドラマ:小説実写映画化:中国映画:ATB〗
1999年製作で、鮑十(パオ・シー)の同名小説を実写映画化で、チャン・ツィイーの映画初主演の人間ドラマらしい⁉️
古い風習に縛られ…
©2000 COLUMBIA PICTURES FILM PRODUCTION ASIA LTD. ALL RIGHTS RESERVED.