タクシードライバーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『タクシードライバー』に投稿された感想・評価

ジョーカーを先に見たが、構造としては似ており女性に振られたり寂しさを持つ男が自分の中の鬱憤を誰かにぶつけるという内容。
気持ちはわかる。

この作品の場合はぶつける相手が最終的には社会的な悪だったた…

>>続きを読む
neroli

neroliの感想・評価

4.5

ニューヨークの闇を一掃しようとする映画🎬
 
ものすごくステキなお話❣️
 
主人公のロバート・デニーロが演じた青年トラビス。
もし、大統領候補パランタインを撃って亡くなったら、暗殺者としてものすご…

>>続きを読む

アイリスと知り合ってトゥルーロマンスみたいな物語を予想してたけど予想と違ってかなりジョーカーだった!!

主人公トラヴィスの孤独とうまく行かない時に生まれてくるこの狂気は自分自身もむかし恋愛でぜんぜ…

>>続きを読む
tetsu

tetsuの感想・評価

4.0

『イコライザー』を観た後、似た設定の作品ということで復習がてら鑑賞していたものの、マークをし忘れていたので『ジョーカー』に合わせて投稿!!

タクシードライバーの仕事を始めたベトナム戦争の帰還兵・ト…

>>続きを読む
Yasu

Yasuの感想・評価

3.8
ジョーカーのオマージュということで再鑑賞。
昔観たときは全然理解できなかったけど
今では色々と理解ができる。
でも理解してはいけないとこもある。

初スコセッシでタイトル知ってるので視聴。

いやぁ〜〜名作でした……今更語り尽くされてるから自分が語る必要もないと思うけど…タクシー運転してるシーン、車内から見せるカットで主人公の孤独を演出するの上…

>>続きを読む
ほんまに人生1すき
何を言っても野暮だからなんも言えない

普遍的な内容というか、現代にも通じる話だなあと思った。

孤独、それを払拭しようと起こす行動。
それが裏目に出てさらに孤立する。

だんだん居た堪れなくなってきて途中で見るのを辞めたくなります。

>>続きを読む

マーティン・スコセッシ監督とロバート・デ・ニーロがタッグを組み、孤独なタクシードライバーの姿を通して大都会ニューヨークの闇をあぶり出した傑作サスペンスドラマ。

恥ずかしながら、ようやく鑑賞。
ロバ…

>>続きを読む
Non

Nonの感想・評価

3.7
ずっと観たかったやつ!
徐々に狂っていくというか、最初っからストーカーだしサイコパスだし狂ってた!
帰還兵の孤独感が招く狂気って感じ。

曲と映画の雰囲気がおしゃれ!
>>|

あなたにおすすめの記事