姉弟が父親を探し求めてギリシャからドイツに向かうロードムービー。父親は弟が夢で見ただけで、旅の目的は何かのメタファーらしい。手のオブジェが海中から引き上げられたり、雪の降る中を人々が静止したり、詩的…
>>続きを読むシンデレラ、白雪姫みたいな昔の童話は、元々口伝された民譚で、その内容はかなり残酷であった。
それが子供たちに社会の怖さを教える一つの手段だったらしい。
この映画も、子供に世界というものは霧のように不…
自分はめちゃくちゃ感性が乏しいのか、ごめんなさい、全く良さが理解できませんでした。
説明過多だと思ってしまった。長回しに詩的な表現に、色々要素が多すぎる。それでいてテンポもめちゃくちゃじっくり。色…
前半は母をたずねて三千里のようにまだ見ぬ父を求めて子供たちが向かう話かと思っていた.しかし、途中から目的も行き先も曖昧になり,台詞と音楽で無理やり切なさを表現しているようなタイトル通り靄のかかった作…
>>続きを読む三度の寝落ち。
霧の中の風景、、それは、
重い瞼によって霞むテレビの中の映像。
そうだ、不眠症の友人に勧めよう。
後ろから抱きしめたあげく「最初は誰でもそうなんだよ」、、処女喪失に感づくほどのロリ…
テオ・アンゲロプロス、これはエレニの旅同様駄作だと思う。評価がたいのがわからない。
主人公に共感できない。
監督の自己満足作品に思う。エレニの旅はオチがないし主人公の努力や苦労を描こうとせず流動的…