折れた矢に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『折れた矢』に投稿された感想・評価

西部劇において先住民の扱いがただ脅威を演出するための舞台装置としての野蛮人でしかなかった時代にあって、先住民の内面に踏み込み白人以上に高潔な存在として描いた先進的な映画。
そういった意味では非常に意…

>>続きを読む

【インディアン娘役のデブラ・パジェット(当時17歳)が可愛い】
デルマー・デイヴィス監督。
「去り行く男」(1956年)、「襲われた幌馬車」(1956年)、「縛り首の木」(1959年)等など数多くの…

>>続きを読む
素麺
2.7

水曜日の朝8時、リビングにて鑑賞

1870年、アリゾナ地方。アパッチと白人の争いが絶えないこの地で、白人青年・トムは負傷したアパッチの少年を助けたことから、彼らの酋長の信頼を得る。やがて集落の少女…

>>続きを読む
インディアンとの戦いじゃなくて和平がベースなのがあまり観ないストーリーでそこそこ面白かった
コチーズはなんかスター性あるね カッコよ
2.5

あまた存在する「ただただネイティブアメリカンを敵として描いた」映画と比べ、白人側が彼らの気持ちを理解し(まあこれ自体も一方的な視点ではあるのだが)共存できる道を探るという、単に戦いを制して俺様万歳的…

>>続きを読む

★★★liked it
『折れた矢』 デルマー・デイヴィス監督
Broken Arrow

西部劇
ジェームズ・スチュワート as トム・ジェフォーズ
&◎ジェフ・チャンドラー as アパッチ酋長…

>>続きを読む
RuRi
2.8

コチーズの紳士的で冷静な対応がなかったらどんなことになっていたか。
ジェロニモってこういう始まりだったのか。
森の中でヒゲを剃っているジェームズ・スチュワートがステキです。ヒゲ剃るのを見せちゃったり…

>>続きを読む
実話もの?
アパッチ族からジェロニモが分裂した経緯がわかる
3.0

日本とは違い異文化に溢れたアメリカならではの難しい関係性。共通意識を巧みに引き出して信頼を作り上げた主人公は大きな勇気を持っている。
戦わなければ生きてゆけない世界は悲しい。少し分かれば、お互い永い…

>>続きを読む

当時にしては珍しい設定だったのだろう。
そうだね。みんな平和を望んでるんだもんね。個人的な恨みつらみは横に置いといて共存の道を探りましょうね!
…って、そうはならんやろ。
そこ、元々原住民の土地だし…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事