ガンジーのネタバレレビュー・内容・結末

『ガンジー』に投稿されたネタバレ・内容・結末

徹底した非暴力によって相手に目に見えて残酷さを気づかせる。
もちろんかなりの犠牲、苦しみ、痛みが伴うけど、その後、最後に愛が勝つ、と彼は言う。

ガンジーはあんな格好してるけど、実はエリートで、イン…

>>続きを読む

撮影当時はおそらく30代後半。
MCUファンとしてはすっかり「偽マンダリンの人」である若かりし日のベン・キングズレーの演技に魅せられた。


南アフリカでの体験を経たガンジーの人生は、一貫して「非暴…

>>続きを読む

非暴力的な活動をしているのがやってはいけないと考えられるような世の中だったことに驚きを隠せない。
歴史を知らないと割とすぐに国民的英雄になるので、どうしてガンジーが偉大になったのか理解しきれないまま…

>>続きを読む
何かを成し遂げるには大きな犠牲も必要。
偉業であるのは間違いないが、やっていることはひたすら断食+脳筋行進。

ガンジーという名前は知っていましたが、何をした人なのかが明確にはわからず、この映画で学ぶことができました。
3時間超と長い作品ではありますが、ガンジーのしたことを思えばちょうどいいのかもしれません。…

>>続きを読む
Blu-rayで鑑賞。
ガンジー暗殺のシーンからフラッシュバックして南アフリカ時代からスタート。
ある意味、淡々と描かれている。
個人の思想で国を動かすのは圧巻。

「非暴力、不服従」

何故ガンジーが糸を紡いでいたのか(綿農家が貧しさから抜け出せるよう、英国製の布を買わなくていいように)、何故あんなにガリガリだったのか(人々の争いを鎮める為に 死を覚悟した断食…

>>続きを読む

良かった!!超大作。今から30年以上前にこの映画作れて、しかもアカデミー賞。とても良い内容の映画でした。主役のベン・キングズレーの演技と風貌、めちゃくちゃガンジーに寄せてて、終始すごいなと思いながら…

>>続きを読む

11年前ぐらいに自分で厳選して見ました。

マハトマー・ガンジー(マハトマー・ガンディーとも)を演じたベン・キングズレーの演技は素晴らしいかったです。同志達に非暴力と非服従を命じてガンジー自身も非暴…

>>続きを読む

10万の英国人に

3億5000万のインド人は支配できません

インド人の協力なしにはね

我々はそうします

平和的 非暴力的に非協力を


真実と愛は常に勝利を収めた

暴君や残忍な為政者もいた…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事