シービスケットのネタバレレビュー・内容・結末

『シービスケット』に投稿されたネタバレ・内容・結末

実在の競走馬の軌跡を描く物語

中学生の頃?
ヒト急に苦しむ、
で覚えた、1929年の世界恐慌




経済が混乱し、
人々が不安を抱える中、
騎手としての成長を促されたレッド、

家族に捨てられた…

>>続きを読む

2025/4/19
かつての名馬シービスケットと彼に関わった3人の物語。
オーナー、調教師、騎手はそれぞれに心に傷を持っておりなるべくして出会い、シービスケットとともに苦楽を経験して成長するハートウ…

>>続きを読む

1.印象に残ったセリフ
レッドの「お金を貸してください」という台詞だ。夜逃げをしようとしているレッドのことをチャールズは「いいよ」と答えた。多分彼は歯医者に行かなければならないということは嘘であり…

>>続きを読む

映し出される当時の写真がいい。
特にマッチレースのスタートの時が良かった。2頭並んで走るシーンがすごい。
ラストのシービスケット、レッドの復活レースでアイスマンが並んで走るシーンには感動した。
それ…

>>続きを読む

1929年10月、アメリカは株の大暴落で大恐慌時代に陥った。それまで自動車ディーラーとして成功を収めていたハワードは、最愛の息子を交通事故で亡くし、妻にも去られてしまった。そんな彼は1933年、運命…

>>続きを読む

436万部を超えるベストセラー・ノンフィクション『シービスケット あるアメリカ競走馬の伝説』を映像化。世界恐慌下のアメリカで、一頭の競走馬に全てを賭けた3人の男の人生をドラマチックに描いた、勇気と感…

>>続きを読む

動物ものはどうしたって泣いちゃう。

最初、馬主、調教師、騎手の人生がバラバラに差し込まれるため「馬はどうした?」となるが、それがあったから皆のシービスケットにかける熱い思いがひとつにまとまる。
シ…

>>続きを読む

NHK BSプレミアムシネマ放送分を
録画して鑑賞。

トウカイテイオーの
復活の有馬記念を思い出す。
あー、これだけでネタバレ?

産業動物(経済動物)の悲哀と救済。
そして、馬に救われる人達。

>>続きを読む
血統は間違いないが、その容姿や性格から駄馬とされていたシービスケットとその才能を見出した調教師、馬主、騎手の物語で実話。

 トビー・マグワイアと聞いて

 恐慌時代を生き抜く人達と馬のサクセスストーリーかつファミリー映画で良かった… 進むところはトントン描写で進むのでダイジェスト感はある、ただ喜怒哀楽全部欲しいところに…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事