モチーフの反復によるテーマの表出。これまでほどストーリーが強くない分、技法の精巧さに息を巻いた。寅屋で演説する寅さんの後ろで次々と流れるSE、徹頭徹尾ピエロとなるタコ社長、同フレーム内で舞台のように…
>>続きを読む 初鑑賞です。
良かったです。
それぞれのエピソードが魅力的でした。
①良かったところ
・お墓参りをする寅さん
いつもとは違う形で、さくらさんたちと再会していました。
新鮮でした。
・泉…
22作目 マドンナ:大原麗子
とらやにはたらきに来た大原麗子は離婚。
寅さんは例によって惚れる。
大原麗子もまんざらはない。
何故か大原麗子のいとこの弟が大原麗子のことを好きらしく、寅さんは気を使…
寅さんを観られていた方がいらっしゃり、自分もまた観てしまいました。寅さんパワーです。
今回も前回に続き大原麗子様マドンナを…お顔はもちろん完璧ですがやはりお声がいいですね、この方は…。
「はい!明…
見慣れない角度からのショットが多いんで違和感があった。撮影監督が代わりでもしたかと思ったけど、変わってないみたいなので山田洋次の気分転換かな。
寅地蔵の恩返し
隣のお墓に墓参り
タコ社長の失踪…
シリーズ二十二作目
月一寅さんのお時間です。
大原麗子でございますー!
これは反則だ
可憐で気品があって儚げで
そんな人が殿方に「好きよ」なんて言うのは反則なんですよ
恋に落ちない殿方なぞおりま…
博のお父さんが、再登場
寅さんは毎度のごとく反省するが、マドンナに出会えば反省なんてどこ吹く風
まぁ、大原麗子が相手なら仕方がない
いとこを好きになってしまうのも大原麗子なら仕方がない
展開はい…
松竹株式会社