大自然の凱歌の作品情報・感想・評価

『大自然の凱歌』に投稿された感想・評価

映画男

映画男の感想・評価

4.5

めちゃくちゃにおもしろい。後半の部屋の中でのロマンス(水飴作るシーンあたり)はウィリアムワイラー的(甘ったるくて吐き気がするけどなぜか惹きつけられる演出)だったが、基本的にホークスの演出だったように…

>>続きを読む
排路

排路の感想・評価

-
丸太がダイナマイトで吹き飛んで川に飛び込んでくるのとバーのどんちゃん騒ぎが最高だった。ウォルターブレナン背が高く見える。
h1sash1kjm

h1sash1kjmの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

ウィリアムワイラーならではでよく仕上がっているが、よくよく見るととんでもないエロじじい。金にものを言わせて娘ほどの若い、しかも親友の娘を手に入れようと、実の息子とも争いいい寄るとんでもない野郎。最初…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.3

トレイ

1884年、ウィスコンシン州北部
林業で成り立っているこの町に、製紙会社の社長バーニーがやって来る
その後彼は、酒場の女ロッタと出会い彼女に心奪われるが……


自然が壮大

長年の話

>>続きを読む
半兵衛

半兵衛の感想・評価

3.6

前半の主人公を含めた荒くれ者たちが酒場などで大暴れする様はいかにもホークスらしくて愉快だし(若いはずの主人公を演じている俳優が中年なので違和感がありまくりだけど)、主人公の職業である土木作業の切った…

>>続きを読む
前半の材木のシーンはドキュメンタリーのようだった。後半は恋するオヤジが気持ち悪かった…


2021-467

 『我が家の楽園』『群衆』など多くの社会派ドラマで大企業の社長を演じたエドワード・アーノルド主演の傑作ドラマ。

 出世のために最愛の人を諦めて重役の娘と結婚した過去を持つ、製紙会社の社長バーニーの…

>>続きを読む

「すべてを手に入れるのは無理」

おっさんがええ年して昔の恋人と親友の間にできた娘に恋してて、いけ好かない話なんだけど、最後はなんかほろ苦い。
娘が移民で従業員の男と結婚するのを許したり、その点はと…

>>続きを読む
木材の伐採シーンが秀逸…主演の親父がドイヒーでした。演技じゃなくて。
イシ

イシの感想・評価

-

伐採シーンのところでとにかく超ハイパーわくわくするので、ホークスってすごいんだなあって感想に共感してたんやけど、どうやらそこはホークスではなくてリチャード・ロッソン(レイモンド・(小)・グリフィスの…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事