英国式庭園殺人事件に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『英国式庭園殺人事件』に投稿された感想・評価

ピーター・グリーナウェイ作品は初めてですが、作家性(←この言葉は好きではないのですが)は好みではありませんでした。でも、作品としては面白かった。
Seina
3.0
構図優先の撮り方
ビシッと決まってて監督の真面目さと美意識が伝わる
am52
3.0
ミステリーは二の次。画面を彩るコントラスト、奏でる音の美に酔いしれよ。
裕太
2.8
絵を描いて、セックスして、食事をして、散歩してるうちに映画終わってた

画面の美しさだけ。
結局、誰が犯人なのかわからず。
夫人は種が欲しかっただけ?

庭園も衣装も美しい。
貴族たちの退廃した生活とか。
中身はたいしてない。

この時代に鉛筆あったのかしら?
ピーター…

>>続きを読む
つな
2.8
度々登場する謎の銅像風全裸男性にも意味があったんだなと解説見てやっと理解
昔の奇作を見るの嫌いじゃない
洋洋
3.0

このレビューはネタバレを含みます

とにかく構図にこだわりが凄いシリーズの一作品。

話はわからなかった…ミステリー?

庭園や屋敷などの美術は相変わらず凝っていて素晴らしい。

緑の庭に白いシーツというのがめちゃくちゃ刺さった笑

>>続きを読む

変態にはいくつか種類があるのだが、ピーター・グリーナウェイはインテリジェンス変態に属する(私的見解)。
で、肝心のストーリーは正直ようわからん!
殺人事件における推理ものとは程遠く、正直何を見せられ…

>>続きを読む
未詳
3.0
最初から最後まで人間の汚い部分が映されていて気分が悪くなった。
展開が読めなかったのでラストは息を呑んだ。
奥様めっちゃモテるじゃん!
全裸の男の人って一体何者なの?
3.0
風景と構図。
貴族たちには敵わない。

ヘイスティングズ大佐の人だよね?

あなたにおすすめの記事