英国式庭園殺人事件に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『英国式庭園殺人事件』に投稿された感想・評価

泉美
3.5

17世紀末、英国南部の貴族のお屋敷が舞台


建物、庭園、衣装、音楽が良かったです


若き画家が庭園屋敷の風景画を12枚描いてほしいと言われ、契約する


ちょっとわからないところもあるのだけれど…

>>続きを読む

【あらすじ】
17世紀末イングランド。大地主ハーバート氏の屋敷へ招かれた画家ネヴィルは、夫人のヴァージニアから12枚の絵を描くことを依頼される。ネヴィルは快楽を条件に依頼を引き受けるが、彼の描こうと…

>>続きを読む

なん………だったんだ!?この映画は!?
映像だけでも観ているだけで既に楽しいので大好きなカテゴリーではあるし、音楽も美術も衣装も設定も最高。
回りくどささえ感じる脚本も大変に良かった。
美しさ優雅さ…

>>続きを読む
Pinch
3.8

これほど恵まれた地位、名誉、富は絶対手放すわけにはいかないので、できるならこれくらいのことはやりたいだろうさ。この砦をいっちょ崩したれと企てた実力あるネヴィルもチェッカーの駒(draughtsman…

>>続きを読む
3.6

彫像のふりをする道化師だけがこの屋敷で起きた一部始終を観察しながら、口をつぐみ続ける?なぜ?演出に意味があるのか?上流階級を侮辱し翻弄してきた傲慢な画家と上流階級に凝り固まった下劣な男達と巧妙な考え…

>>続きを読む

イギリス貴族が住む邸宅の風景画を描くことを依頼された画家とそこに住む貴族の一族たちとの物語。
出かけただけの一族の主人がいつの間にか殺されてるかも?という話になって、次第に殺されたことになって、その…

>>続きを読む
3.4

ピーターグリーナウェイ監督作鑑賞2本目。

絵画のような整った構図は相変わらず。

その上で、上品ぶっていながらずっとどこかに粗野さと悍ましさが潜在しているところも、
流れが見えない話からはみ出す皮…

>>続きを読む

とても表層的な部分ではもちろん「貴族の裏にあるグロさ」というのがある。それは誇張したレベルでやっている風で、コントらしさも感じる。普通に謀の意図をベラベラ喋ってくるグロさもある。

画家が写実性を一…

>>続きを読む
3.8
気づいたら起こってるかどうかも分からない殺人事件の推理が始まってるし、フルチンの男が好き勝手やってるし、主人公がハメられてる。

英国の奇才、ピーター・グリーナウェイ監督作品。

学生時代に映画好きの先輩に勧められ「ZOO」「建築家の腹」「数に溺れて」「コックと泥棒、その妻と愛人」はVHSレンタルで鑑賞済みだが、自分には合わな…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事