セコンド/アーサー・ハミルトンからトニー・ウィルソンへの転身に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「セコンド/アーサー・ハミルトンからトニー・ウィルソンへの転身」に投稿された感想・評価

マ

マの感想・評価

4.5

人生における"自己決定"なんて60年の時点で死滅してるという事実。システムとしてやってくる"生まれ変わり"に流され、鎮静剤を打たれた状態で話した「理想」が人生へとハメ込まれる。自分の人生の不満を話し…

>>続きを読む
R

Rの感想・評価

4.5

2015/05/14以来ひっさしぶりに2回目見てみました! 笑うセールスマンみたいな話! これはすごい! オープニングからすごい! 目、口、耳などのクローズアップを歪めに歪めた不気味すぎる映像が次々…

>>続きを読む
伊達巻

伊達巻の感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

ぶっ飛んだ話なんだけど不思議なくらい淡々としていて変な映画だった面白かったOP死ぬほどカッコいい、観終わってなるほどとなる。真っ裸でブドウ浴びながらドチャクソに騒ぎ回る祭のシーンの陶酔感が半端じゃな…

>>続きを読む
さっ

さっの感想・評価

4.5
異常。ぐにゃぐにゃのタイトルデザインはソール・バス。『アングスト』みたいなショット多数。中盤の新生活もおもしろかったら満点だったのにな
sonozy

sonozyの感想・評価

5.0

ジョン・フランケンハイマー監督によるサイコロジカル・ホラー。

ソール・バスによるクローズアップの男の顔を歪ませた映像と不穏なサウンドのオープニングタイトルから引き込まれ、会社を終え駅に向かう中年男…

>>続きを読む
oVERSON

oVERSONの感想・評価

4.6
表現主義的な演出やクドい群衆描写を盛り込む一方で、手術室のシーンのリアリズムに徹した画も見られる凄い映画。
人生の虚無を残酷に映した傑作。
2023-16
「死ぬまでに観たい映画1001本」772+163本目

モノクロの重厚な画面。
最初のニューヨークセントラル駅の緊張が凄い。

奇想天外なストーリーだが、あまり違和感を感じさせないのが凄い。

気に入った。

別人の顔になり第二の人生を歩もうとした男が、そのまま他人に人生を完全に掌握されてしまう不条理劇

夫婦仲が完全に冷めきった初老の男が新たな人生を手に入れるも、元から展望もないので空虚感は拭えず
漸く…

>>続きを読む
ROY

ROYの感想・評価

4.1

手術によって若返った男の新たな人生と身も凍る恐怖を描くSFサスペンス・スリラー

画がかなり好き

アメリカ版『他人の顔』

音楽:ジェリー・ゴールドスミス

タイトルデザイン:ソール・バス

撮影…

>>続きを読む
ペイン

ペインの感想・評価

4.5

ポン・ジュノ、S・クレイグ・ザラー、ギャスパー・ノエらも影響を公言する1966年の超カルト怪作。

同時期のベルイマン『仮面/ペルソナ』、勅使河原宏『他人の顔』、ポランスキー『反撥』なんかを想起させ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事