さあ帰ろう、ペダルをこいでの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『さあ帰ろう、ペダルをこいで』に投稿された感想・評価

tulpen

tulpenの感想・評価

3.7
好みのロードムービー。
ミキ・マノイロヴィッチの魅力いっぱい。


静岡シネギャラリーにて。
2012.9/5 (45)通算1258
KT

KTの感想・評価

4.3

ジャンルでいうといわゆるロードムービーなのかな?

記憶喪失の主人公がお爺さんと旅をしていく中で徐々に記憶を取り戻していく話。帰路の旅パートと過去パートが交互に入るため主人公と同じ目線で話が進んでい…

>>続きを読む
えり子

えり子の感想・評価

3.5
邦題から爽やかな感じがするけふぉ。かなり、重い作品でした。
東欧って小国のせいか、苦難の歴史が多い。
ブルガリアはヨーグルトの生産国位の知識しかなかった。
無知を恥じます。
sima

simaの感想・評価

5.0
ファイル⑬

おじいちゃんの愛が最高なロードムービー。バックギャモン。2人乗自転車で故郷に帰る。ラスト勝負の場面でそれまでのドラマ感と違った雰囲気出されて戸惑った。重い時代背景。
aaaakiko

aaaakikoの感想・評価

3.8

事故で記憶喪失になった青年サシコが、迎えに来たおじいちゃんと自転車に乗って旅して、記憶を取り戻していくんですけど
サシコは子どもの頃両親とともに共産国家から西ドイツに亡命していて、難民キャンプで過ご…

>>続きを読む
まるこ

まるこの感想・評価

3.8

ほのぼのロードムービーに見えるけど、結構社会派な側面大きいです。

ドイツに住む娘夫婦。
事故で孫が記憶喪失になる。
おじいちゃんが迎えに行く

ドイツに住むっていっても
ブルガリアから難民としてイ…

>>続きを読む
RH2017

RH2017の感想・評価

3.5

偶然だか、昨日見た『リスボンに誘われて』と同じ政治的理由で人生の歯車が狂ったという話だったが、こちらの方がずっと面白かった。
自分自身の人生を振り返させる設定が上手いと思ったし、とてもドラマチック。…

>>続きを読む
いち麦

いち麦の感想・評価

4.0

事故で記憶を失った孫を、爺が二人乗りチャリに乗せ、ドイツから故郷ブルガリアへ連れ戻す…なくした記憶を取り戻す旅。ダンは荒く厳しく時に突き放す。次第に生気を取り戻していくサシコの表情が凄くいい。

>>続きを読む
tentyo

tentyoの感想・評価

-
「世界は広い 救いは何処にでもある」の仮題で先行公開された時に観た。
彦次郎

彦次郎の感想・評価

3.3

家族と帰郷の際に交通事故で記憶喪失になった青年が祖父と自転車で旅するロードムービー。
馴染みの浅いバックギャモンや共産圏の暮らしなどが分かります。
自転車を漕いでいて後ろで車が並んでいてもクラクショ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事