カイロの紫のバラの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『カイロの紫のバラ』に投稿された感想・評価

よへ

よへの感想・評価

3.7

ウディ・アレンっぽいなあって
いうのが本作の感想です。

古き良きアメリカの雰囲気が
存分に感じられるのが良かった。

誰もが1度は想像したことがある
スクリーンの向こう側に行って
みたいという欲望…

>>続きを読む
ないで

ないでの感想・評価

5.0

1930年代のニュージャージーで、生活に疲れた主婦のセシリアは映画『カイロの紫のバラ』に夢中になっている。熱心な彼女の姿に、スクリーンの中のトムは恋に落ちてしまい・・・というほろ苦ロマンチックコメデ…

>>続きを読む
Hirommy

Hirommyの感想・評価

3.5

古き良き30年代のアメリカ。現代目線だと社会の素朴っぷりに郷愁を覚え勝手に「良き」としてるけど、不景気真っ只中に生きる当時の庶民からしたら、糊口を凌ぐだけの毎日のどこが「良き」なのかと文句も言いたく…

>>続きを読む
berry

berryの感想・評価

5.0

誰もが1度は夢に見るであろう、スクリーンの中の登場人物とお喋りをしたり一緒に隣を歩いたりすることを。ウッディ・アレンはそんなオタクの夢をバッチリ叶えてくれた。
映画は人生に夢を与えてくれる。どんなに…

>>続きを読む
ひろし

ひろしの感想・評価

4.8
めちゃいい
82分とは思えない満足感
終わり方切ないけどまたいい
切なーい!と思ってたらタイトルであぁー🧠💡


やっぱウディアレン好きだなぁ
ジンジャーエール

スクリーンから飛び出した役そのものが、俺だって何回かリハしたら実在になれる!って言ってて最高だった。ラストは一瞬、は?ってなったけど、映画好きだからこそだと気づいて悲しくなった。
記念すべき1200本目!途中すごくロマンティックだったけど最後の方は現実なんてそんなもんだよってオチだった。没入感が強すぎない休みの日の昼下がりに観るにはちょうどいい作品でした。
似太郎

似太郎の感想・評価

4.7

🎥ウディ・アレン監督らしいエスプリの効いた大人向けファンタジー。ある意味で『ラムの大通り』の女性版だっちゃ。苦しい恐慌時代に於いて【夢見る力】と【生きる力】を描いたほろ苦い一編となっている。

主演…

>>続きを読む
kanji

kanjiの感想・評価

3.9
良い。非常にロマンチックな映画。
斬新なストーリーだし何より90分も無いという短さも良い。
ロマンより現実を選んでしまう、、、良い映画だった。
>|

あなたにおすすめの記事