カイロの紫のバラに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「カイロの紫のバラ」に投稿された感想・評価

ぐっち

ぐっちの感想・評価

4.4
おしゃれして映画館に行くっていいなって思える映画
映画館は現実から逃げ出せる夢の場所

スクリーンをから抜け出すほど惚れてるって素敵すぎ!

音楽もめっちゃ良かったなあ

#2024 #82
うはね

うはねの感想・評価

4.2
ミア・ファローが可愛すぎて大好きなのです。辛い時でも、そんな時だからこそ、映画館に行ってスクリーンの世界に夢中になる気持ち、すっごく分かるなあ。
tomoka

tomokaの感想・評価

4.3

ウディ・アレン監督作品。
1930年代、映画好きのヒロインがスクリーンの中から飛び出してきた映画スターと恋に落ちるファンタジー。
OPはcheek to cheekから始まり、ラストもアステア&ロジ…

>>続きを読む
ないで

ないでの感想・評価

5.0

大恐慌時代のニュージャージーで、生活に疲れた主婦のセシリアは映画『カイロの紫のバラ』に夢中になっている。熱心な彼女の姿に、スクリーンの中のトムは恋に落ちてしまい・・・というほろ苦ロマンチックコメディ…

>>続きを読む
berry

berryの感想・評価

5.0

誰もが1度は夢に見るであろう、スクリーンの中の登場人物とお喋りをしたり一緒に隣を歩いたりすることを。ウッディ・アレンはそんなオタクの夢をバッチリ叶えてくれた。
映画は人生に夢を与えてくれる。どんなに…

>>続きを読む
ひろし

ひろしの感想・評価

4.8
めちゃいい
82分とは思えない満足感
終わり方切ないけどまたいい
似太郎

似太郎の感想・評価

4.7

🎥ウディ・アレン監督らしいエスプリの効いた大人向けファンタジー。ある意味で『ラムの大通り』の女性版だっちゃ。苦しい恐慌時代に於いて【夢見る力】と【生きる力】を描いたほろ苦い一編となっている。

主演…

>>続きを読む

不幸な結婚をした女と映画の中から飛び出したキャラクターのロマンスにそのキャラクターを演じた俳優を絡めたロマコメを80分弱という非常に短い尺にまとめるとは、さすが天才ウディ・アレン。
映画の中と現実の…

>>続きを読む
olto

oltoの感想・評価

4.5
ミア・ファローの感激するところが良い。彼女にとっての唯一の拠り所が映画。終わり方も良かった。
a

aの感想・評価

4.2
ディズニーみたいにキュートなファンタジー。ロマンチックだったな。映画にたくさん救われてきたんだな。
>|

あなたにおすすめの記事