シャインの作品情報・感想・評価・動画配信

シャイン1996年製作の映画)

Shine

上映日:1997年03月22日

製作国:

上映時間:105分

ジャンル:

3.8

みんなの反応

  • 主人公のピアノへの狂愛と父親のラフマニノフへの執着
  • 主人公が父親に見放されるよりも愛情を注がれて生きることが良いことだと示される
  • ピアノ演奏が素晴らしい
  • 主人公が幸せになる過程が描かれている
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『シャイン』に投稿された感想・評価

cookie
4.3
このレビューはネタバレを含みます

オーストラリア人ピアニスト デイヴィッド・ヘルフゴットの半生を描いた作品🎹🎶

父との確執が、長期に渡りデイヴィッドに重くのしかかる。父親の息子にかける期待が大きすぎて、しかも独りよがりで、結局息子…

>>続きを読む

ジェフリーラッシュの名演技に冒頭から惹きつけられ、度肝を抜く作品。
物語のキーマンとなる厳格で支配的な愛情を抱く父親像は、脚色であり実際には良好な関係性だったそうです。
デヴィッド復活に絡めながらギ…

>>続きを読む
odasu
3.0

記念すべき700本ー!!幼少期庭を囲うトタンの壁その上には薔薇線。がんじがらめにされて逃げ場のないデイヴィッドを比喩していたのかな?父親の最後の拍手、私父親には相当頭にきてたけど、すべて許すに値する…

>>続きを読む
れ
3.5
お父さんがずっと最悪すぎてひたすら可哀想だった。
時代もあると思うけどこれ実話なんでしょ、、
最後は理解ある支えてくれる人が見つかって本当に良かった。。怖い。。
幸せになってくれてよかった
オーストラリアのピアニストの半生を描く。
圧巻の伴奏と奇怪な発想の持ち主。
4.0
天才ピアニストデイビッド・ヘルプゴッドの伝記映画。父親の反対を振り切ってイギリスの音楽大学に進むも、精神が崩壊してエリートコースから脱落してしまう。実際の話は知らないけど、演技がリアルで引き込まれた。

父親のデイビッドへの仕打ちは最悪だけど、それがなければデイビッドのピアノの実力はなかったし、父親以外の人にはかなり恵まれていたから、「お前は運がいい」という言葉も結果的に正しかったことになる。
良く…

>>続きを読む

これのデイビッドの妹のビジュがローリーすぎる。
ストーリーがあまりていねいに紡がれていかないから、途中でちょっと待てぃ^_^ってとこ結構あったけど、ピアノが凄すぎて激感動した。
まじでピアノいいなあ…

>>続きを読む
34
3.9
実話だったなんて…

あなたにおすすめの記事