このレビューはネタバレを含みます
2025/10/19 253本目
・コッポラをゴッド・ファーザーからクビにされる寸前から救った作品。
・勝利あるのみ、臆病な兵士は不要、鬼の指揮官パットン。攻撃的な姿勢、言動からしばしば悪人のレ…
DVD📀所有。「猿の惑星」のフランクリン・J・シャフナー1970年監督作品。フランシス・フォード・コッポラ、エドマンド・H・ノース脚本。
第2次世界大戦のアフリカ戦線でナチス・ドイツ軍を相手に闘っ…
第43回アカデミー賞作品賞
根っからの軍人であるパットン将軍の戦争。
冒頭の星条旗を背にしての演説はとんでもないインパクト。
しかしそれがピークだった気もする。
戦いのシーンは迫力あったけど3時…
パットンに激似
戦争大好きな描写が多く英雄譚のようなアメリカバンザイなテイストもある
ただ伝記物なので実際にならなかったことは映されない
軍事において秀でていたが政治については少し足りなかったよう…
1971年のアカデミー作品賞受賞作
第二次世界大戦中の米軍の実在の将軍・ジョージ・パットンを描いている
確かに映像は臨場感あって良かったんだけど内容に起伏はないし会話劇メインだから自分好みではな…
第43回アカデミー賞作品賞受賞作品。
フランシス・フォード・コッポラが脚本を務めてます。って冒頭の紹介映像みたいなのでコッポラが自慢してました。
第二次世界大戦下で活躍したジョージ・パットン将軍…
BS録画
1970年の米国映画
ほぼ3時間😨長かった〜😱
”猛将”
”16世紀の人”😂
ジョージ・S・パットン陸軍大将の
栄光と寂しい最後までを描く😢
「戦うのが怖い腰抜け野郎は入院させるな🙅」
…
戦争映画、そして伝記映画としてよくできていると感じました。強烈なリーダーシップを持った人物の持つダークサイドを垣間見ることのできる作品です。
厳しい組織のトップに立つ人物がどんなパーソナリティを持…
不思議な戦争映画だった。最初はパットンという人物についていけなくて、むしろ不快感もあったのに、一本筋が通ってるし、口は悪いけれど、実は兵士をしっかり一人の人間として大事にしてるし、いつも最大限の努力…
>>続きを読む