裁判長!ここは懲役4年でどうすかの作品情報・感想・評価

「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

正直、そんなに嫌いではない…が見た後になにも残らない(というか観始めるまで完全に忘れてたけど昔一回観てた…)。

実際に映画の中でも言ってたけど「他人の人生を高みの見物するだけ」の人の話、であることは間違いないのに、途中裁判の結果に干渉しようとしちゃう。ただそこはこれ以外ないような(ある意味読めた)結果で落としてくれた。
背景でいろいろやってる人がいるのはたぶんそれぞれ子ネタがありそうだけどよくわからず…。

出演者はなかなか豪華!
設楽、いい表情するなぁ。。まりりんは可愛いし…。芸人好きにはおすすめかも。

意図せず二回楽しめちゃった映画。数年後また観たこと忘れてもう一回借りないように今度はちゃんと覚えておこう…。
普段行われている裁判ってこんな感じなんだなぁと少し勉強になった。
裁判そのものもメインにはなるけど、傍聴人目線での裁判の見方をより感じられる。
傍聴マニアっているんですね。因みに阿蘇山大噴火さんは会ったことがありますよ。お笑いに出てる時と全く一緒でした。
笑えるシーンはほとんどありませんが、勉強になる作品ではありました。
た

たの感想・評価

3.0
カイザーの演技がコントにしか見えなかった。たけしもちゃっかり出てて笑った。

「なんかメニューみたいなのあります?」

2018_67
軽すぎてあまり好きじゃなかった。
軽く見ることができるのが魅力かもしれないけど、下品だなぁって思ってしまった。

原作読んだときは軽いけど下品とは感じなかったんだけどなぁ。
まり

まりの感想・評価

-
笑えるけどリアルっぽい、淡々として何かを押し付けてこない感じ。
バナナマンの大ファンなので 甘くはなりますが、
重い話になりがちな 裁判を軽くコメディから外れず楽しめる。

設楽さんの演技と 日村さんの怒られて泣く姿は最高。

多くは期待しないで。
のり

のりの感想・評価

2.0
題名から想像しうる内容ではないです。悪い意味で。

確かに理想と現実は違っていて現実は小説よりおかしなことが起こるし、
かといってドラマチックにうまくいくわけでもない。

ある種の軽妙さは感じたものの、決して面白くはなかったです。

結果として何も生まない映画でした。
yamashit

yamashitの感想・評価

3.0
今はバナナマンの大ファンですけど、これを観た当時は名前を聞いたことあるくらいでした。自分自身が過去に傍聴によく行っていた時期があり、それがこの映画を見るきっかけに。
コントの天才、設楽さんは演技が上手で片瀬那奈さんはめちゃくちゃ綺麗。
傍聴に行ったことがある方はさらに楽しめる作品だと思います。
rabbit

rabbitの感想・評価

3.3
おもしろい点は多々あるんだけど盛り上がりにかけるところがあった。
設楽あんがい演技いいね
Remuru

Remuruの感想・評価

4.1

このレビューはネタバレを含みます

裁判傍聴に興味を持たせるようにコメディ風に作られていて良い。
>|