裁判長!ここは懲役4年でどうすかの作品情報・感想・評価

「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」に投稿された感想・評価

まり

まりの感想・評価

-
笑えるけどリアルっぽい、淡々として何かを押し付けてこない感じ。
バナナマンの大ファンなので 甘くはなりますが、
重い話になりがちな 裁判を軽くコメディから外れず楽しめる。

設楽さんの演技と 日村さんの怒られて泣く姿は最高。

多くは期待しないで。
のり

のりの感想・評価

2.0
題名から想像しうる内容ではないです。悪い意味で。

確かに理想と現実は違っていて現実は小説よりおかしなことが起こるし、
かといってドラマチックにうまくいくわけでもない。

ある種の軽妙さは感じたものの、決して面白くはなかったです。

結果として何も生まない映画でした。
yamashit

yamashitの感想・評価

3.0
今はバナナマンの大ファンですけど、これを観た当時は名前を聞いたことあるくらいでした。自分自身が過去に傍聴によく行っていた時期があり、それがこの映画を見るきっかけに。
コントの天才、設楽さんは演技が上手で片瀬那奈さんはめちゃくちゃ綺麗。
傍聴に行ったことがある方はさらに楽しめる作品だと思います。
おもしろい点は多々あるんだけど盛り上がりにかけるところがあった。
設楽あんがい演技いいね

このレビューはネタバレを含みます

裁判傍聴に興味を持たせるようにコメディ風に作られていて良い。
裁判所なんて、用事ないですもの。
足を踏み入れたコトもないですもの。

裁判所には 沢山部屋があって、この部屋では○○の裁判、この部屋では○○の裁判と、同時に色んな裁判が進行しているらしい。
コメディーらしく、テンポよく色んな裁判が展開されていました。

『人を殺した人を初めて見た・・・』と言う台詞。
確かに、見たことないです。考えたコトもなかった・・・。

最近あまり騒がれなくなった、裁判員制度を思い出してしまいました。
一生 順番が回ってこないコトを切に願うばかりです!
後半眠たかった。

特に盛り上がることもなく、
へえ傍聴マニアってこんな感じなのねという感じ。
設楽さん補正で見ていた感じ。
今では帯番組の関係もあってドラマや映画の出演がめっきりと減ってしまった設楽さんの初主演映画。

ちょい役ながらも日村さんも出演。痴漢で逮捕された被告人役だが、、、

ながら見するにちょうどいいぐらいの作品かな。バナナマンのファンじゃ無ければずっとは見れないかもしれない。
shinnaoki

shinnaokiの感想・評価

3.0
原作より面白いし、しかも手軽。
裁判を少し勉強した上で、実際の裁判がどのようなものかを知るのに良いと思う。
裁判傍聴行ってみるかな。

裁判は、映画より面白い。それは、創作では出てこない、人間の業がむき出しになるからだと思う。裁判次第では、臭いメシを食べることになるかもしれないんだし、そりゃあ必死になるよね。

主人公はそういう点に引き込まれて、裁判傍聴にのめり込んでいく。こういうのって、結構ありそうだよな。映画は1800円くらいかかるし、裁判傍聴は映画よりもリーズナブルな実録映画なのかもしれないね。
>|