さらば、わが愛 覇王別姫の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『さらば、わが愛 覇王別姫』に投稿された感想・評価

このDVDは、尊敬する元上司が、
良い映画だから
とプレゼントしてくれた。


もともとは、亡くなった旦那さまと昔、
北京で大衆京劇を観たことがきっかけで、
京劇の面白さにハマった時期がある。


>>続きを読む
4.0

ナイト・オブ・ザ・リビングデッドまで、10日を切りました!

【四面楚歌】

私もなったことがあります
あれは苦しい

チェン・カイコー作品は、
『始皇帝暗殺』
『北京ヴァイオリン』
は観ましたが、…

>>続きを読む
NM
3.3

幼い子どもたちが、京劇の養成所に預けられ、厳しい修行を受ける。どの子も事情のある子ばかりで、いくら厳しくとも簡単には帰れない。酷い体罰は日常的で、その様子はあまりにも不憫。時には死を選ぶ子も出るほど…

>>続きを読む

激動の時代を生き抜く、二人の京劇俳優の波瀾万丈の半生。

蝶衣の女形としての宿命、小楼に抱く性別を越えた愛が切ない。

覇王別姫を演じる舞台上だけ、彼の仮初めの妻でいられる幸せ。

小楼と結ばれる女…

>>続きを読む
Ryoko
4.5
文化大革命時代の中国が良くわかる。レスリー チャンの妖艶さがすごい。
Gaki
4.4
レスリーチャンの人生が彼が演じた蝶衣、蝶衣が演じた虞姫と重なる。
美しくも苦しくなる映画
役者がすばらしい
もち
3.8
長いかなーと思いながらも最後まで観た。美しい。
色んなのっぴきならないものものにもみくちゃにされながら芸に生きるレスリーチャンの色気、儚さよ
Yapi
4.5
時代に翻弄された2人。非常に美しく、そして悲劇的な愛の物語

あなたにおすすめの記事