エピデミック〜伝染病の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『エピデミック〜伝染病』に投稿された感想・評価

K

Kの感想・評価

-
トリアーの映画あと何回観ることになるんだろう。いつ観てもクールでスタイリッシュで酷くて美しくて、何より革新的で独創的。他のどんな言葉を羅列しても似合うな。

「ハロー、ウド」
「ハロー、ラース」
mie

mieの感想・評価

3.7
「8 1/2」ですね。
映画づくりといういろんな人をまきこむ伝染病。
最後は発狂。

2024_28

見えない恐怖を見せない恐怖

きっとあなたも感染している


エピデミック(感染症)を元にした映画の脚本を書く2人。同時進行で現実世界にもエピデミックが発生というややこしい構造のや…

>>続きを読む
マグロ

マグロの感想・評価

2.7

ザ・自主制作

映画監督の主人公は「エピデミック」という伝染病が蔓延した世界を描いた作品を制作中、脚本のデータが入ったフロッピーディスクを紛失してしまう。
そして現実世界でも正体不明のウィルスが蔓延…

>>続きを読む
シンジ

シンジの感想・評価

2.5

レイティング指定なし(一般レベル)、WOWOW放送の録画。
あっ! ラース・フォン・トリアー監督やないの...。「エレメント・オブ・クライム(1984)」苦手やったんよ。
案の定、しんどい(笑)。最…

>>続きを読む

映画は現実と脚本の構想の中を行き来してると捉えていいのかな?っと言う感じで理解するのに必死になってました。

ラストはびっくり。凡そ五分ほど女の人の悲鳴が続きます。

ラース・フォン・トリアー的な表…

>>続きを読む

ラース・フォン・トリアー監督の長編2作目。前作から3年後の1987年の作品だけど、16ミリの白黒フィルムでの撮影で、共同脚本のニルス・ヴァルスと共に出演もしているし、いかにも低予算の自主製作作品とい…

>>続きを読む
monaminami

monaminamiの感想・評価

4.9

荒削りなようでいて、既に作風確立してる。キングダムみたいなのや、歯磨きのシマシマの謎、ウド・キアー使いにタンホイザー序曲連発するのとか、どこまでもらしくて悪ノリとユーモアの匙加減も絶妙。
こうして、…

>>続きを読む
otom

otomの感想・評価

4.9

フロッピーが消えるって云うしょーもないとこから始まってダラダラしてる風なんだけど、きっちりした起承転結の上にかなり攻めてる若かりしラース・フォン・トリアー。湧き出る脚本のアイデアに、挿入される色んな…

>>続きを読む
現実と連動するというのは興味を惹かれたが、映像としてのおもしろさはあまり自分には刺さらず
>|

あなたにおすすめの記事