ノクターンの作品情報・感想・評価

ノクターン1980年製作の映画)

Nocturne

上映日:2023年07月07日

製作国:

上映時間:8分

3.4

あらすじ

『ノクターン』に投稿された感想・評価

「エレメントオブクライム」と併せて観た。この作品とグルで俺を睡眠誘発してきたこいつらを許せない。(決して退屈だったわけではない)
tko

tkoの感想・評価

3.2
Rec.
❶24.03.31,目黒シネマ/ラース・フォン・トリアー レトロスペクティヴ
たむ

たむの感想・評価

3.7

長編監督デビュー40周年を記念して、ついに日本でリリースされるラース・フォン・トリアー監督のブルーレイボックスシリーズ。
この監督を好き嫌いで語ることは簡単かもしれませんが、気になってしまう監督であ…

>>続きを読む
Puppe

Puppeの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

暗〜い画面に赤いライトが不気味に光る

2回連続で見ましたが、何故光を恐れているのかは謎

精神的なものかな
ヴァンパイア?ではなさそうだな
イディオッツのドキュメンタリーをみた級友が、“繊細そう”って言った

せめて英語字幕で観たかった。
何が何だかよくわからん。

明らかに病んでる神経過敏な人が話してる感じがした。

https://youtu.be/iajIdkJtdJ4?si=6MU6tWmGp2Q…

>>続きを読む
「基本的に人生におけるすべてが怖い。映画作りだけは違うけれど」とも語っている。
↑トリアーのWikipediaのここめっちゃかっこいい
破壊

破壊の感想・評価

3.0

目に飛び込むショット、開いた瞳孔、青い部屋に赤いランプ、ラストシーンの無数の鳥たち。映画学校時代の卒業制作らしい。様々な精神疾患や鬱病などを患っているトリアー自身を映しているようにも見える。
いす

いすの感想・評価

3.6

ART-SCHOOLのMVとかで出てきそうだな、てかんじの画柄。
ただただ雰囲気がカッコいいので、MV見てる感覚として個人的には好き。赤いライトがベタ面で潰れてる感じとかもイケてる。めっちゃローファ…

>>続きを読む
湿度高めジト映画
これのあとがイディオッツだったけど、これのおかげで混乱度増した気がする
映像実験的な1本だったのかな?光と色が印象的、青と赤
>|

あなたにおすすめの記事