この女たちのすべてを語らないためにの作品情報・感想・評価

この女たちのすべてを語らないために1964年製作の映画)

FOR ATT INTE TALA OM ALLA DESSA KVINNOR

製作国:

上映時間:80分

ジャンル:

3.7

『この女たちのすべてを語らないために』に投稿された感想・評価

“神の沈黙三部作”の直後にベルイマン監督が放った初カラー作品でドタバタ・コメディ。原題は「For att inte tala om alla dessa kvinnor(誰もこの女たちについて話さな…

>>続きを読む

所有DVD再鑑賞、再Mark。
初カラーということもあってニクヴィストへの信頼度が窺える作品。蠱惑的色彩設計。
限られた舞台装置上でスラップスティック調の無尽蔵の運動量が荒々しい感情と呼応し、フェリ…

>>続きを読む
はぐれ

はぐれの感想・評価

4.2

巨匠ベルイマンが初めてカラーで撮った作品。『どですかでん』や『魂のジュリエッタ』のように黒澤、フェリーニの最初期のカラー作品と同じく原色をフィルムに焼き付けた強烈な色使い。巨匠陣が同じ思考になってい…

>>続きを読む
ohmysour

ohmysourの感想・評価

3.5

こんなのも撮ったのか。
8人の女たち、ウディアレンとかウェスアンダーソンとかに相当な影響が出てるねって感じ。
メインの登場人物多くて舞台みたいなセットで並べられて撮ってる様が本当に絵画のような構成で…

>>続きを読む
はすみんが カラー映画のベストに選んでいたが何がそんなにいいのかさっぱり分からない。そもそもカラーもしなびた色合いだった。
pika

pikaの感想・評価

4.5

ベルイマン初カラー作品。撮影ニクヴィスト。
ウェス・アンダーソンのようなパラジャーノフのような舞台劇ぽい構図で舞台演出家ならではの画面構図なのかなと余所事を考えて見ているとトンカチで頭をぶん殴られる…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事