飢餓海峡に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「飢餓海峡」に投稿された感想・評価

メルモ

メルモの感想・評価

4.0

随分昔に観て今回は2度目。いろいろと忘れていた。意外だったのは、左幸子が大半を占め、三國連太郎のシーンが少なかったこと。もっと登場シーンがあれば心理描写がつかめたが、ちょっと分かりづらかった。ラスト…

>>続きを読む

3時間の大作でありながら中弛みせず最後まで面白かった。戦後の雰囲気も感じられる中、暗い過去のある男、過去を知る女、10年男を追い続けてきた刑事。この3人が交差する瞬間がとても面白い。健さんは後半に登…

>>続きを読む
KAZU

KAZUの感想・評価

3.7

三國蓮太郎、高倉健の二大巨頭の共演観たさで鑑賞。東京、京都、青森と点々と移り変わる舞台、時を経ながら犯人像に迫っていく構成など非常に見どころが多い。

少しづつ明るみになっていく、犯行と待ち受けるラ…

>>続きを読む
0arenas

0arenasの感想・評価

3.7
過去を隠して生きている人が、自分の過去を知っている人物と会ってそれを殺してしまう、というのは砂の器を思い出した。

左幸子さんの演技がとても魅力的に感じた。
伴淳三郎さんという方も、なんとなく好き。
sithmaro

sithmaroの感想・評価

3.8

初めて観た時は3時間超えの作品とは知らず、無我夢中て観た記憶がある。
それくらい我を忘れて見入った作品。
それもこれも主役を演じた三國連太郎、そして脇を支える伴淳三郎や左幸子の演技、存在感に圧倒され…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

内田吐夢監督のサスペンス作品。

同監督の「宮本武蔵」や「大菩薩峠」のような派手目な作品とは大分テイストが異なる印象の作品で、描かれる悲哀を十分に含んだ人間ドラマは、俗っぽく評すれば「火曜サスペンス…

>>続きを読む

2024.1.31 東映オンデマンド
2023.3.25 Prime Video
先週から新生活が始まり慌ただしかったため、久々の映画鑑賞

1954年に起きた洞爺丸事故・岩内大火に殺人事件を絡めた…

>>続きを読む

「宮本武蔵 一条寺の決闘」の内田吐夢1965年監督作品。「鮫」の鈴木尚之が脚本。水上勉の同名小説原作。三國連太郎、風見章子主演映画。

昭和22年に青函連絡船沈没事故と北海道岩内での大規模火災が同時…

>>続きを読む
cyph

cyphの感想・評価

3.7

これも「シネマ紀行」特集から気になってた一本 下北半島(恐山・仏ヶ浦・大湊)、函館・湯の川温泉、そして津軽海峡と去年旅行で訪ねた場所が次々登場して逆・聖地巡礼だ…??となった さすがに長すぎるのと終…

>>続きを読む

Huluにあがっていて、いつか観ようとキープしていたけど、3時間ある大作なので後回しにしがちだった本作を、個人的に辛かった2023年の〆としてチョイス(タイトルからして辛い)。初めての内田吐夢監督作…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事