突撃に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「突撃」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

独仏戦争の最中、将軍から無理な突撃命令が下された後…

1950年代に既に組織における理不尽さを
戦争映画の中で描くとは先見の明が過ぎる

当時大スターだったカーク・ダクラス
(今観るとマイケル・ダ…

>>続きを読む
S

Sの感想・評価

3.8

原作は、ハンフリー・コッブが1935年に発表した反戦小説※『栄光への小径』

※第一次世界大戦下のフランス軍で実際にあった恥ずべき事件をもとにし、第二次世界大戦が間近に迫っていたことから、当時のスタ…

>>続きを読む
hachi

hachiの感想・評価

3.8
面白かった!マジで無理なこと命じてきて結果がダメなときに部下のせいにするみたいな、全然戦争じゃなくてもよくある話。『わたしは貝になりたい』も似てる理不尽さだなと思った。
展開と画面作りが明快。キューブリックの若干ブラックなユーモアのセンス好きなんだよな。戦争映画というより人間ドラマとして面白い。一人一人のキャラが立っていて魅力的。
フランス軍が英語で喋る違和感ね
フルメタルジャケットのふざけた印象が一切ない王道作品。この監督は時代の風潮で作風を変えれる人なんだなと思った
平太郎

平太郎の感想・評価

3.8

久しぶりの再鑑賞。内容はほぼ忘れていたが、作品としての質の高さに感服した。
無能な上官に仕える兵士の苦悩を通して戦争の愚かさが見事に表現されており、エンタメ作品としてもクオリティは高い。
キューブリ…

>>続きを読む
石川

石川の感想・評価

3.5

めちゃくちゃ面白い。なんという緊張感。
しかし正直なところ前半部分は退屈でした。
後半、軍法会議に入るあたりからは目が離せない。
命が掛かった切迫した状況でのヒューマンドラマでとても見応えがありまし…

>>続きを読む
風馬

風馬の感想・評価

3.9

The case made against these men is mockery of all human justice.

【感想】
「兵士は闘牛じゃないので旗(フランス国旗)はいりません」…

>>続きを読む
鹿

鹿の感想・評価

4.0
上層部が愚か者しかいないとこうなるのね
突撃シーンで味方を踏み越えて進むのエグい。瞬きできないですね
キューブリックの音楽の使い方、映像の作り方は流石のセンス
最後の涙の理由は?

キューブリックの初期作品を鑑賞するのは初めてだったのだけど、カメラワークといい、演説シーンでの台詞まわしといい、素晴らしかった。
名前でピンときたけど、主演のカーク・ダグラスはマイケル・ダグラスのお…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事