突撃に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「突撃」に投稿された感想・評価

こんなくだらない事のために3人も生け贄にするなんて
なんのために生きてきたのか…
くじ引きって…
Krate

Krateの感想・評価

2.5

突撃シーンの迫力が凄まじく60年以上前に撮られたことを全く感じさせない素晴らしさ。あの状況で突撃させられる一般兵が躊躇している姿などは妙にリアル。兵士をゲームの駒のように扱う、軍隊上層部の非人道的な…

>>続きを読む
miho

mihoの感想・評価

3.0

キューブリック初期作品。見たのがだいぶ前なのであまり覚えてません。
戦争映画としては珍しく、ドンパチよりも軍法会議がメインという映画。もちろん戦闘シーンもあるが、戦争や組織の不条理さをシニカルに描い…

>>続きを読む
拳一発で頭蓋骨割るパンチ力

キューブリックだから観た

見慣れた戦争映画と思ってたら途中から法廷モノに。50年代だと色々斬新なのかしら。
たけp

たけpの感想・評価

3.0

1957年キューブリック作品

加藤純一のRUSTさながらのゾンビ作戦を実行しようとする話なので加藤純一のRUSTを見てるとより楽しめるかも

結末を巡ってカーク・ダグラスとキューブリックが揉めたら…

>>続きを読む
RYO

RYOの感想・評価

3.0

戦争風刺映画にしては、比喩表現がコミカルで面白かったと思うし、スタンリーキューブリック作品で毎回テーマが被っていて気になったのだけれども、この人が着眼する社会風刺的な部分は、現代でも通づるテーマだか…

>>続きを読む
c

cの感想・評価

2.5
YouTubeでラストばっかり何回も見てしまう。キューブリック映画随一の胸熱シーン。
K

Kの感想・評価

2.2

ストーリーにスタンリー・キューブリックらしさは少ないが、構図はスタンリー・キューブリックだった。

戦争の無意味性よりも、戦争を扱う人間の脆弱性を描いているのは面白い。

ただ、焦点を人に当ててるの…

>>続きを読む
Arx

Arxの感想・評価

2.7

階級化された軍隊の非人間性をキューブリックお得意のアイロニーではなく、ヒューマニズムによって表した作品。

悪い作品ではないのだが、絵画的で綿密かつドライな印象の撮影と作品の人間的メッセージの噛み合…

>>続きを読む
あぺ

あぺの感想・評価

3.0

終始カールテオドアドライヤー作品のようなライティングのショットが続くがクライマックスでも「審かるるジャンヌ」のような顔面ドアップのモンタージュで魅せる。あのクライマックスのモンタージュはジョンカサヴ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事