悪の力の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『悪の力』に投稿された感想・評価

あ

あの感想・評価

3.7

シネマヴェーラで見逃した作品回収①

扉から漏れる照明や、銃撃戦の前にバッと照明を倒すビビットな照明の使い方は素晴らしく、おそらくロケ撮影と思われるウォール街などの捉え方も、ニューヨークの巨大な建築…

>>続きを読む
yuzu

yuzuの感想・評価

-
電話越しに聞こえる「カチッ」の音、闇に光る拳銃、ラストの岩場などなどにテンションあがるぞー!
ザ・B級映画という感じのテンポ感と展開の速さ。とにかく語りの経済性を優先させているところが目についたけど、それでも鮮やかな手つきには熟練の技みたいなものが感じられた。

初めて邦題を見たとき「なんだこのシンプルなタイトル。原題はどうなってるんだ」と思ったが、直訳だったので笑ってしまった(笑)
闇賭博の弱小元締めを兄に持つ弁護士が主人公だが、この兄弟、反目しあっている…

>>続きを読む
ヒラノ

ヒラノの感想・評価

3.8
ジョン・ガーフィルド主演のフィルム・ノワール。エイブラハム・ポロンスキー監督作品。愛する兄を殺されて、初めて正義に目覚める弁護士の役ガーフィルドがを熱演。この後、赤狩りにあい、ハリウッドを追われた。

70分ちょいの尺で充分に楽しませてくれるノワール。

オープニングショットのトリニティ教会をウォール街の高層ビルから映すショット。後に自身の破滅を悟った主人公がストリートを走る先に映るのも同じ教会。…

>>続きを読む
浮浪者

浮浪者の感想・評価

3.5
奪略と賦与の連鎖。円環の速さに身を委ねることが生であれたとき。
nofm

nofmの感想・評価

3.8
ジョン・ガーフィールドとビアトリス・ピアソンのやり取りがいちいちよい。
特にマンションのエレベーター→ロビーの二人の動かし方の素晴らしさ。

ラストの銃撃戦のよさは言わずもがな。
ピンと来なかった。ヒロインの衣装とゆ銃撃や階段のシーンはいい。おわり
ほぼほぼ室内で進んでいた物語がラストにロケ撮影になる。
主人公が、殺された兄の遺体を出頭前に探しにいく場面なのだが、この清々しさはすごい。古い河岸の壁や大きな鉄橋の捉えかたが絶妙でめちゃかっこいい。
>|

あなたにおすすめの記事