少佐と少女の作品情報・感想・評価

『少佐と少女』に投稿された感想・評価

監督/ビリー・ワイルダー、主演/ジンジャー・ロジャース、レイ・ミランド、リタ・ジョンソン、ロバート・ベンチリー
ジンジャー・ロジャースの熱演というか怪演に圧倒される怪作!リメイク版「お若いデス('5…

>>続きを読む
cil
3.5
シチュエーション劇のお手本のように、話が荒唐無稽に転がっていく
ヴェロニカ・レイク大量発生は笑った
露骨
-

あそこまで変装と詐称を頑張ったのに普通にオープンデッキで一服していて笑う。「そうはならんやろ(ジンジャーロジャースの目鼻立ちでは尚更)」の応酬だが、思い掛けないシスターフッドもあって微笑ましい。ラス…

>>続きを読む
3.5
このレビューはネタバレを含みます
脅され実家に帰る
軍人やってくる 母親のフリ 結婚しないことをする
駅で待ち伏せ 結婚END

軍学校のひめ12歳設定なのにいいのか
実質高校生くらいの設定だな

往年のハリウッド女優祭り
ジンジャー・ロジャース6本目

公開時年齢31歳のジンジャー・ロジャースさんが12歳の女子を演じるわけです。もちろん無理がありますが、その無理がこの映画のネタなので、狙いど…

>>続きを読む
少佐と少女

うまいこと話を転がそうと一所懸命なのはわかるけど後期の作品に比べると設定含めぎこちなさと物足りなさを感じる
ogi
3.8

みんな大好きビリー・ワイルダー‼️🙌
これを言えることがすでに歓びです😆
そして情報が正しければ監督デビュー作
なんだとか👏

そしてアステア師匠とのコンビじゃない
女優ジンジャー・ロジャース😘
ア…

>>続きを読む

ジンジャー・ロジャースが12歳の女の子に扮した映画です。ビリー・ワイルダー監督のデビュー作でもあります。お金が足りず12歳の少女に成りすました女性は半額料金で汽車に乗り込みます。そこで巡り合わせた少…

>>続きを読む
adeam
2.5

脚本家として実績を積んだビリー・ワイルダーがハリウッドでの監督デビューを飾ったラブコメディ。
ヘッドマッサージ師の女性が都会暮らしに嫌気がさして故郷に帰ろうとするも電車賃が足らず、12歳の少女を装っ…

>>続きを読む

アメリカでの初監督作品でありながらも、この時点ですでにビリー・ワイルダーの作風がかなり確立されている。
当時31歳のジンジャー・ロジャース演じる主人公が子供料金で列車に乗るため12歳の少女に変装する…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事