このレビューはネタバレを含みます
アメリカのロックミュージック界隈に「インディーフェイマス」という蔑称がある。すこし知名度がある、インディーズのミュージシャンがちやほやされることに対する侮蔑を込めた呼び名だが、あれを想起した。
こ…
おもろいわ〜。見ちゃう。人生で大切なものは自由😎からの腕相撲で学生負かしてイキり散らかしたあとジジイに完敗するの神。もやしのスープお願いするのも神。
ホンサンスなぜここまで面白いのか、新たに気づいた…
いつもどおり酒を飲むどうしようもない方々の話だが、映画祭のそれこそどうしようもない裏側や人間関係をえがいて面白いコミカルな一本になっている。
自己言及的な内容も。
モノローグもパンもズームも、ま…
ラストシーン、海を映して綺麗にまとめようととしているがあまりにもそれまでの顛末が倫理観に欠けているので、なんの説得力もない。
こんな意味不明・理解不能なシーンを繰り返しているのにどうしてこんなにホン…
やはり僕は腹だたしい映画体験というのが好きらしい。 最初期の作品から男の狡さを徹底して、時に意地悪なほどに追い込んで主人公の化けの皮を剥いでいったホン・サンス監督だが、『カンウォンドのチカラ』や…
>>続きを読む美人に出会う度に目が追ってしまう実にオス的クズ男の映画監督が、行く先々で女絡みの大小様々なトラブルやいざこざが巻き起こる。彼は女にだらしないがモテる。それに何だかんだ言っても女だって彼に魅力を感じ己…
>>続きを読むこれはまるで2部に分かれた寓話だ。だが、よくある寓話のように亀やウサギや風や太陽のような非人間ではなくて、人間。そして、この映画に立ちこめるどうしようもなさは結局私たちに教訓など与えない。というかよ…
>>続きを読む