ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日』に投稿された感想・評価

4.0
リチャード・パーカーが "大きな猫" になるシーンが好き。

ラッセンみたいな映像が素敵。

船が沈没してトラと漂流するサバイバル映画です。まるでノアの方舟。

自然の美しさがめちゃくちゃ神秘的。
ほんまかいなってくらいの絶景。
誇張してるやろうけど、こんなん見てもうたら神様の存在も信じるし…

>>続きを読む
3.6

思っていたストーリーではなかった。
ゼログラビティみたいなサバイバル系かと思ったけど全然違うね。後ファンタジーを期待して観たけどファンタジー要素は作品の補助的な役割だからファンタジー期待して観ない方…

>>続きを読む
flat
3.8
序盤が冗長だけど中盤から一気に引き込まれた。映像が幻想的で綺麗。
結末はもっとぼかしてくれた方が好みだけど面白かった。

このレビューはネタバレを含みます

↑総合評価
ジャンル:ファンタジー/ロードムービー

映像/カメラワーク:★★★★☆
音響/BGM:-
独創性:★★★★☆
世界観/テーマ性:★★★☆☆
テンポ/構成力:★★★☆☆
カタルシス:★★…

>>続きを読む
映像が綺麗だった
これは映画館の大きなスクリーンでみたいやつ
4.0

アメリカ資本のインド映画、当然ながらダンスはない。

インド版「羅生門」、割り切れない物語(π)。
3Dで描く主人公の話が美しい、壮大な楽園、夜空の星々、幻想的な鯨、そして、トラ。
宗教の存在意義を…

>>続きを読む
3.4
はるか昔に観たのでぼんやりとしか覚えていないがトラが可愛かったことだけは確か
なんか真剣に見てた
でも所詮相手は動物やなって最後に思い知らされた


最後のネタバラシきらいじゃないし
漂流してる時の
海の映像、夜の映像
映画館映えしそうで
スゴくキレイだった


正直、船の沈没くらいからの
回想で良かったかな

ちょっとそこ入るまで
なんか…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事