東ベルリンから来た女に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「東ベルリンから来た女」に投稿された感想・評価

パン

パンの感想・評価

3.2

東西ドイツ時代が舞台の映画って興味深い作品多いなあ。  
善き人のためのソナタとかグッバイレーニン!とか… 

本作は社会派な医療ドラマだ。
秘密警察、シュタージなんかも登場するし主人公は女だろうが…

>>続きを読む

壁崩壊前の東ドイツ。田舎の病院に赴任してきたバルバラはシュタージの監視下で亡命を画策。が、決行の日、医師としての使命との葛藤にー。

旧東ドイツを舞台とした映画では異質な切り口。同僚医師演じるロナル…

>>続きを読む
kirin

kirinの感想・評価

3.5

人間関係や事象の流れがミステリアス。ピアノの演奏がよかった。

男性主演のロナルト・ツェアフェルトは東ベルリン出身の俳優さんなんですね。『 バビロン・ベルリン 』に出ていた時から思っていたけれど、暗…

>>続きを読む
RD09B

RD09Bの感想・評価

3.5
みなさんのレビューを見た結果としては、同じ監督と主演がコンビの別の作品を観てから観た方が面白く観れたっぽい。そっちの映画を観てからもう一度観たい。今回はあんまり入ってこなかった。
qwerty6

qwerty6の感想・評価

3.6

Weber
《Der Freischütz Op.77》
Tchaikovsky
《Serenade for Strings, Op.48》
Chopin
《Nocturne No.6 g-mol…

>>続きを読む

東ベルリンから地方へ左遷されて来た女医が“壁”の向こうの西ドイツへ脱出を謀る話。恋人は既に脱出に成功して彼女との新生活を待ちわびている。でも祖国東ドイツには彼女の後ろ髪を引く患者や医師の存在が…。東…

>>続きを読む
matsu

matsuの感想・評価

3.8

ベルリンの壁崩壊より7〜8 年前の時代
(ドイツが東西に分かれていた)

東ベルリンから東ドイツの田舎に左遷された女医の話

彼女は西ドイツ?に彼氏がいて東ドイツ脱出を考えている

社会主義国家・東…

>>続きを読む
PARLIAMENT

PARLIAMENTの感想・評価

4.0

2022 182

西側への移住申請を政府に撥ねつけられ、東ベルリンから田舎町の病院に左遷されてきた女医のバラバラ。

東ドイツの秘密警察による厳重な監視を受けながらも、恋人と密会し西側への逃亡…

>>続きを読む
ni

niの感想・評価

4.0

「あの日のように抱きしめて」が好きだったから、同じ監督&キャストということでこちらも見てみた。
タイトルからして、東ベルリンから西ベルリンに渡った女性の話かと思ったら、東ベルリンから東ドイツ内の田舎…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

3.5

【自転車に乗る女】

私の住む地方都市の劇場には来ず、DVDにて鑑賞。

ベルリンの壁崩壊の10年近く前、1980年のお話です。つまり、ドイツが西と東に分かれていた時代。舞台は社会主義国家東ドイツ。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事