東ベルリンから来た女に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「東ベルリンから来た女」に投稿された感想・評価

yamada

yamadaの感想・評価

3.0
ちょっとよくわかんなかった
葛藤する話なのかな
邦題のせいで西ドイツにいるもんだと思ってた勘違い
Shizka

Shizkaの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

タイトルさあ、インチキではないよ? たしかに東ドイツから来た女じゃないからさ、東ベルリンから来たって確かに書いてあるわ。でも東ベルリンから来たっちゃあ今いる場所は西ドイツかと思うんじゃないのか、それ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

設定がよく分からない部分が多かったです。

最初、バーバラが田舎の病院に移動させられて、シュタージの監視がついたのは、夫が先に亡命したからかと思っていたんですが、
彼氏は車で東ベルリンに入ってきてる…

>>続きを読む
デニロ

デニロの感想・評価

3.0

スパイ映画かと思って観に行きました。

違いました。

淡々と物語は展開していきます。

ラストのエピソードは、ちょっといただけない。矯正施設から逃げ出した女の子が、主人公の女医のアパートに逃げ込ん…

>>続きを読む
anguish

anguishの感想・評価

2.2

★1980年夏、曰くありげな女医のバルバラ・ヴォルフ(ニーナ・ホス)は田舎町の病院に左遷されて来る。院内では頑なな態度を崩さず、見かねた医師のアンドレ・ライザー(ロナルト・ツェアフェルト)は何かと世…

>>続きを読む
視線の映画。
フレーム外の音に怯える女が落ち着けるのはフレーム内にあるピアノの音。
Jimmy

Jimmyの感想・評価

3.0

1980年の東ドイツを舞台にした映画。ベルリンの壁崩壊の9年前。

東ドイツでも、当時、ベルリンは羨望の場所だったようである。

そのベルリンから田舎の病院に移された女性バルバラが、映画タイトルどお…

>>続きを読む

ベルリンで何かあってどこかの田舎町の病院で勤務することになった女医の話だが、どうもなんかもったりしたテンポでよろしくない。自転車とか車での移動も、ヒロインの魅力も、もうちょいてきぱき描けば魅力的なも…

>>続きを読む
krnb

krnbの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

当時の人からしたら永遠に戻れない諦めと絶望があったろうなと感じさせられた
ラストの数年後に壁崩壊と考えると、少女も救えたし再開できるし最善の選択だったと思う
ルネ

ルネの感想・評価

3.0

1980年、当時社会主義国家だった旧東ドイツの田舎町を舞台に、国外脱出を計画する女性医師の姿をサスペンスフルに描いた人間ドラマ。

主演のニーナ・ホスの演技力とスタイルの良さが素晴らしい。でも神経質…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事