グンダーマン 優しき裏切り者の歌の作品情報・感想・評価・動画配信

『グンダーマン 優しき裏切り者の歌』に投稿された感想・評価

nao

naoの感想・評価

-

時系列が分かりづらい構成がやはり気にはなったが、その点自体がこの作品の重要な要素だったようにも感じる。

落ち着いてシーンを観ていれば、小道具などその時代を示す要素がたまに出てくるので、それでなんと…

>>続きを読む
miyuki

miyukiの感想・評価

-
グンダーマンは子供👶を育てながら炭鉱で働き歌を歌っていた。1975年ホイエルスヴェルダ、コニーと間ヴェンニの間にイボンヌという女の子が産まれた。
Garararara

Gararararaの感想・評価

2.3

このレビューはネタバレを含みます

作品も、グンディも、人間関係もよく分からない映画
東ドイツと共産主義の世界故の作品?
歌だけが素直?

最後の死のテロップは、自然死?、自殺?、殺害?

実在のシンガー・ソングライター、ゲアハルト・…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0

〖伝記映画:ドイツ映画〗
冷戦時代の東ドイツでシュタージ(秘密警察)の協力者として活動していた過去を持つ実在の人気シンガー・ソングライター、ゲアハルト・グンダーマンの矛盾と葛藤の人生を描いた音楽伝記…

>>続きを読む

旧東ドイツ時代シュタージに協力していた過去をもつ実在のミュージシャン。裏切りという罪への複雑な葛藤、つかみどころのない態度や心情に歪んだ社会主義体制が遺した影を見るよう。主演俳優によるカバーとは思え…

>>続きを読む
グンダーマンについて初めて知ったのだが、とても興味深かった。
ただ、当時のドイツの社会状況に疎いのと、時系列がわかりづらすぎて、かなり困惑してしまった。
theocats

theocatsの感想・評価

2.6

東ドイツ時代、秘密警察シュタージに協力し身近な人間の「密告」をしていたミュージッシャンがいた・・・
というテーマは非常に興味深いものがあったのだが、映画は酷く分かり辛いものになっていたというネガな印…

>>続きを読む

再鑑賞。

実在したシンガーソングライター・ゲアハルト・グンダーマンの半自伝物。
ミュージシャンでもある主演俳優が自ら18曲をカバー。

ドイツのイケオジ俳優アレクサンダー・シェア目当ての鑑賞その3…

>>続きを読む
Arlecchino

Arlecchinoの感想・評価

3.8

奇矯な歌手グンダーマン(グンディ)の生きざま。正義が揺れ動いているところが面白かったです。

こういう、時系列が細かく前後する映画に我々は慣れてきましたね。例えばパルプフィクションなんかがこのタイプ…

>>続きを読む

"東ドイツのボブ・ディラン"と呼ばれたシンガーソングライター、ゲアハルト・グンダーマンの伝記映画。ディランというよりはスプリングスティーンに近い感じがした。あの時代にシュタージに協力したのは仕方のな…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事