5月の後の作品情報・感想・評価

5月の後2012年製作の映画)

APRES MAI/Something in the Air

製作国:

3.8

『5月の後』に投稿された感想・評価

hotaness

hotanessの感想・評価

4.0
字幕ないけど音楽や表情でなんとなく読み取れた
切なさだけわかった あと音楽良い

5月革命のことよく分かってないから世界史勉強せねばならん

full tinは別にかわいくないんだなと気づいた
ネット

ネットの感想・評価

3.5
楽しんで見たけど、もう細かい内容を覚えていない。主人公の元カノが燃える家から飛び降りるシーンの意味がさっぱりわからんかった。単にアサイヤスがものを燃やすのが好きというだけなのか?
HenriF

HenriFの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

2回目の鑑賞。初見は東京国際映画祭。

パリ近郊、1968年5月革命後の若者たちが運動から手を引き、別々の道を歩んでいく様が淡々と描かれる。

『夏時間の庭』を思わせる輝く新緑の中を恋人と歩くシーン…

>>続きを読む
Nadia

Nadiaの感想・評価

3.5
日本語訳がなかったのでかなり苦しみながら観たけど、記憶に残る映画となりました。
akrutm

akrutmの感想・評価

3.9

五月革命直後の1971年のパリ郊外を舞台に、破壊的な学生運動に積極的に関わりながらも絵や映画などの芸術にも熱中する高校生ジルや仲間たちを描くことで、当時の若者文化や時代の雰囲気を印象的に表現した、オ…

>>続きを読む
薪

薪の感想・評価

3.8
若者が忙しなく動く様をひたすらに撮り続けるので楽しい。『夏時間の庭』と『冷たい水』の良いところだけを足している感じもある
CHEBUNBUN

CHEBUNBUNの感想・評価

3.8

【結局、社会のレールに乗ってしまうのさ】
MUBIにオリヴィエ・アサイヤスの『5月の後』が来ていました。1960年代、学園闘争は世界各地で発生していた。そして70年代になると、結局大人や社会によって…

>>続きを読む
EDEN

EDENの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

10/05/2019

Are they just want to oppose, or are they really want to change ? If they really want c…

>>続きを読む
DK

DKの感想・評価

4.0

若者たちの強すぎる青春感。革命を夢見た時代を経て、さまざまな世界を知った若者がそれぞれの歩みを始める。こういう青春ものは無償に観たくなってしまうことがある+BGMが良すぎたため無限にスクリーンに流し…

>>続きを読む
3104

3104の感想・評価

3.8

94年公開の「冷たい水」の続編的作品。

“的”と書いたのは直接の続編にはあたらないから。
確かに両作品とも70年代初頭が舞台で、主人公の男女の名はジルとクリスティーヌだ。しかしこのジルとクリスティ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事