愛される方法の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『愛される方法』に投稿された感想・評価

McQ
3.4

「サラゴサの写本」「砂時計」のヴォイチェフ・イエジー・ハス監督作品。

『愛される方法(1963年)ヴォイチェフ・イエジー・ハス』

先に挙げた傑作2本に結びつく要素はあまり感じ取れなかったが、チブ…

>>続きを読む

ロケ撮影なのかセットなのか分からないけど、サナトリウムの時も思ったけど、ハスはポーランド版デレク・ジャーマンのような人をスタッフにしてるのか!? とにかくセットと衣装が良い。
せめてグラサンを外して…

>>続きを読む
遊
-

戦争の話のようでいて、深まっていくほどに普遍的な「尽くしすぎずにはいられない女」と「感謝できない意志の弱い男」の行き詰まる関係性の話になっていき、最後は戦争の話へと戻っていった そりゃそうだ、人生の…

>>続きを読む
Nao
2.5
ラジオ女優が自身の経験を回想する。室内劇を舞台として女性の視点から第二次大戦の影を映し出す。淡々としてあまりハマらなかった。過去の栄光とコニャック。
杏奈
3.0
気分じゃなかった、すまん
3.3
悲しいお話だなぁ。

サラゴサと砂時計に比べると、めちゃめちゃ真っ当な映画ですね。
これはこれでいいですけど、個人的には砂時計が1番好き❤️
過去鑑賞作品
ノノ
3.6
飛行機に乗った女が戦争と好きな男に振り回された過去を回想する。
口紅を塗る女の口が鏡に映るショットから始まるのがいい。結局愛される方法ってなんだったの。『砂時計』を早く見たいけどどこにもないな〜
3.5

愛されるよりも愛したいマヂで

ラジオ女優のフェリツィアはパリ行きの飛行機の中でドイツ占領時代の出来事を回想する。
当時舞台女優であったフェリツィアは俳優のヴィクトルに想いを寄せていた。ドイツに占領…

>>続きを読む
mstk
-
2023/12/04
DVDにて。

あなたにおすすめの記事