水の話に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「水の話」に投稿された感想・評価

トリュフォーが投げ出した映画素材を再利用して自分の映画にしてしまうゴダール。
ゆこ

ゆこの感想・評価

2.7
洪水が周期的に起こる地域に住んでるんだったら自宅に長靴くらい用意しときなさいyo

★★★liked it
『水の話』 
フランソワ・トリュフォー&ジャン=リュック・ゴダール監督
Une histoire d'eau / A Story of Water
【白黒】
12分ショート…

>>続きを読む
arch

archの感想・評価

2.8
水没したパリの風景をトリュフォーが撮影、ゴダールが編集したもの。特に言及すべき点なし。
映画男

映画男の感想・評価

3.0

洪水に見舞われた町からなんとかパリへ行こうと奮闘する女の子の姿を描いた物語。

きっかけは、新聞にパリ郊外の洪水の写真が載ったこと。これを見たトリュフォーが「この洪水を利用して映画を撮るべきだ」と言…

>>続きを読む

大洪水で水浸しの街からパリへ向かう男女をカメラが追い即興的に映画に仕立て上げただけなのにこの格好良さは何なんだ。思いついたらすぐに撮らないではいられない当時の二人の創作意欲と才気を感じさせる。大変な…

>>続きを読む

フランソワ・トリュフォーがパリでの大洪水を即興的にカメラを回した未完の映像で「放置していた」(忘れていた)ものを、ジャン・リュック・ゴダールが報道映画の洪水の空撮映像の断片とナレーションなど合わせて…

>>続きを読む
moi

moiの感想・評価

3.0
面白い!ってわけじゃないけど

なんか魅力的。

あのセリフが可愛かった。

今夜は多分彼の家。みたいなやつ
植物

植物の感想・評価

3.0
春になると街中が水没して何かと大変なパリの街。ってまさか今もなのかなあ??? 水浸しの街と女の子の可愛さとタフさが素敵な映画。
yayuyo

yayuyoの感想・評価

3.0

アラン・レネ/ジャン・リュック・ゴダール 短編傑作選より。

フランスの大洪水をバックに、ナレーションがひたすら喋る、喋り通す!

約60年前の映画にも関わらず、すごく斬新に感じる。
さすがフランス…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事