水の話に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「水の話」に投稿された感想・評価

短編集の7本目に視聴。
雪解け水で洪水が起こるということに驚いた。また、ひとつ前に鑑賞した「男の子〜」に引き続き、初対面の男女のコミュニケーションのあり方に愕然とするなど。
唯乃

唯乃の感想・評価

4.0
岩手県立美術館アート・シネマ上映会
ジャン=リュック・ゴダール短編傑作選にて

結局何の話?って思い出すと水の話だったな…
全部がナレーションでスタッフクレジットやら検閲番号なんかも言っちゃうのは斬新
実際にあったパリ近郊での洪水すらも映画の舞台としてしまうんですね。
たまき

たまきの感想・評価

3.4
トリュフォーが没にした映像もらってアフレコ被せてるらしいからもともと全然違うセリフ言ってたのかな
洪水のパリ

途中途中挟まれる
ヘリからの映像と音楽が
印象的だった

トリュフォーとゴダールの合作

観れて良かった

まだの方は是非^ ^
がら

がらの感想・評価

4.0

音楽と風景がオシャレでいいね。
水の中にある車のカット最高に美しいな…
撮影がトリュフォーで編集がゴダールらしく、さすがって感じの短編だった。
車から飛び出る水しぶきが印象的…
ズンドコズンドコ流れ…

>>続きを読む
qwerty6

qwerty6の感想・評価

3.5
Jean-Luc Godard(1930-2022.9.13)
François Truffaut(1932-84)
《Une Histoire D‘eau》
Paris, 1958
Aix

Aixの感想・評価

3.6

つい先日亡くなったジャンリュックゴダールとフランソワトリュフォーによる唯一の共同監督作。大洪水の中男女が出会う話。

荒ぶる編集、今作を見ているとジャンプカットもゴダールの手によって生まれるべきして…

>>続きを読む

本日、ゴダール監督の訃報を聞いて。

ゴダール監督「勝手にしやがれ」(1960)、トリュフォー監督「大人は判ってくれない」(1959)。それぞれの長編デビューの前に、二人が共同監督した唯一の作品。

>>続きを読む
ミュート芸。ゴダールの多弁とトリュフォーの身振りで十数分。ああ短編ってそうか――文体練習ならなおさら――全部いらないスクロールしていくような妄言でいいのかもしれない。自信とビートを感じる。
>|

あなたにおすすめの記事