世紀の光に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『世紀の光』に投稿された感想・評価

やばいなこれ
完全に酔拳で撮ってるというか、ものすごいバランス感覚でもってる作品だなと思った

田舎の病院と都会の病院を前後編にかけて殆ど同じキャストで、似通った台詞と共に反復される物語り、過去と現代の時間を超越したパラドックス体験を味わえる正に世紀の光だった。

特に好きなシーンは、病院の室…

>>続きを読む
二重構造の作品。緑豊かな病院、近代的な白亜の病院。登場人物も二つのパートがあり、光も自然光と人工的光。語られるのは過去と現在、あるいは過去と未来なのか。
shuki
4.2
はったり感あるけど、はったりじゃないのかな。はったりで何が悪いのかとも思うし。
わからないけど、なんか良い…!という映画が好きです。
オープニングの青々とした稲からもう最高だし、今回も心地良いショット連発。
後半突然不気味になる感じは、二度目にしてもう癖になりそう。

光の隙間と植物のゆらめき夜の診察室の窓のバナナの葉最後にポップにエクササイズさせがち

これは途中で切り替わったのは前世と来世??
でも、どこかでつながっている
この監督の映画を見るときはいつも不思…

>>続きを読む
4.2
ずっと風で木が揺れてる。
記憶の反復と有機的なものと無機質なものの対比。
アピチャッポンが作る空間は、不穏であり、心地がいい。
5.0
この映画には受け手の「記憶」を刺激する仕掛けがある。物語が後景に退き、そこに埋め込まれた反復と差異が前景化する時、この映画を見ながらにして、この映画が「思い出される」のである。
Float
4.1

なんかすげえものを見た、という感じがした。
説明はできないけどすごいと思う。

タイ、一度訪れて何とも言えないよさのある国だったな。

しめった空気、べたつくテーブル、スコール、緑の匂い、でも全体が…

>>続きを読む
4.7

冒頭から、おうちでみてもヒーリング効果の高い音楽で一気に引き込まれました。
窓が大きく、余白の多い空間。
薄いシフォンのような軽さのあるカーテンが優しく靡いている。構図も室内も完璧で、だけど格好付け…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事