人類資金の作品情報・感想・評価

「人類資金」に投稿された感想・評価

ザン

ザンの感想・評価

3.3
スケールが大きいようで、なにか大袈裟なだけで現実感が伝わってこない。森山くん強かったが、見せ場のはずのスピーチのシーンは、腰をあげた出席者が足を止めて戻ってくる演出など安っぽく感じられた。貧困地区でのあの通信機器の普及を強調していたが、各家庭での充電方法を心配する。
ぱなお

ぱなおの感想・評価

2.0
多少小難しいものが好きなのですが、邦画でこんなに置いてきぼりをくらった作品ははじめて。私の頭悪いのか?全く頭に入ってこなかった。誰が何の目的で動いてるのか?各々の正体は何なのか?最終的には何がしたいのか?さっぱりわからず。。理解してる方は本当に本当に凄いと思います。台詞が…酷くて笑えるとこが…。特に香取慎吾は観てられなかった。『来るなっ!犠牲になるのは俺だけでじゅうぶんだ!』(笑)中二病、なるほど。森山未來の英語のスピーチを聞きに行っただけの気分。いつかまた観たら理解できるかなぁ。
わたくしの 知識不足により、
全く 意味が解らなかった・・・。

金融、経済、諸々。
どこから手をつけて補えばよいのやら。

『日輪の遺産』は、
何とかついていけたのに(泣)
たぼ

たぼの感想・評価

1.5
大作にしよう、という意気込みは所々から感じ取れたが如何せん脚本が良くなかったのだろうか、、。

佐藤浩市×ヴィンセント・ギャロ×観月ありさ×香取慎吾×ユ・ジテのちょっと珍しい組み合わせのワンシーンが見れます(笑)
敗戦が決定的となった日本軍
莫大なお金を密かに隠ぺいしと言われます

戦後、もっともらしく出ては消え、消えては出てが繰り返された、まるで“幽霊”のような詐欺話
映画はそんな”M資金“を巡る一人の詐欺師が巻き込まれる一世一代の大博打

骨太・・・なのに希薄?
なにか歴史や思惑をはらんだ壮大なドラマかと期待して観たが、ことごとく裏切られた。
大きく広げた設定は薄っぺらで、あげくに道徳的なありがたいお話をきかされる。脚本が悪いのだろう。演技、演出も鼻につくわざとらしさ。
原作は読んでいないが、おそらくこれは原作殺しの映画。
ゆべし

ゆべしの感想・評価

2.3
なんか、ちゃんと観たんだけど全く記憶に残ってない…
お金かけた感は覚えてる。
超大作感ばりばりのCMからオナラのような出来上がり。金はそれなりにかけたであろうになぜこんなうんこが。
逆に必見、中身なし演出うんこストーリーうんこ
ろあ

ろあの感想・評価

2.5
M資金
なんか、よくわからないまま
ダラダラと観てしまった💦
strmmy

strmmyの感想・評価

2.4
原作未読。長い原作を尺に収めたためか、所々説明不足で展開がよく分からなかった。森山未來の英語の演説は頑張ってた。ヴィンセント・ギャロが出ててビックリ。似てるなと思ってたら本人だった。
>|