実話の悲惨な様子を鮮明に受け取ることができる。実際の映像や語りを取り入れながら、常に緊迫感の状況を映し出す技術は巧みとしか言いようがない。最悪の事件を最悪で終わらせることなく、得るものも大きかったと…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
物語全体の運びは丁寧かつ無駄がなく、アクションとサスペンス双方の要素で楽しめる。また登場人物は、米国の多様性をそのまま表しているように思えた。その反面、複雑な国際情勢が招いたテロという題材に対して、…
>>続きを読むCCTVやニュース映像、スマホカメラ録画など実際の映像を入れながら事実に基づき作っている作品。
ラストに出てくるモデルとなった人物と、彼らを演じた俳優もみんなどこか少し似ている。
理不尽な理由で命…
このレビューはネタバレを含みます
[Story]
2013年4月15日。あることが原因で上司からお咎めを受け木端仕事を強いられていたボストン市警察・殺人課の刑事トミー・サンダースが、パトリオット・デイ(愛国者の日)を当日に迎え、前日…
ボストンマラソンで起きた爆弾テロを描いた話し。
発生から102時間での解決を再現。
被害者やFBI•警官にフォーカスされていた。
実際の映像やラストの被害者へのインタビューも合間ってよりリアルに感…
(C) 2017 Lions Gate Entertainment Inc. All Rights Reserved