大統領の執事の涙に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「大統領の執事の涙」に投稿された感想・評価

アイゼンハワー、ケネディ、ジョンソン、ニクソン、フォード、カーター、レーガン――。
約30年にわたり、そんな7人の名だたる大統領に仕えた、ホワイトハウスの実在の執事セシル・ゲインズの物語を黒人の人種…

>>続きを読む

裏『フォレスト・ガンプ』✊🏽
『フォレスト・ガンプ』が隠蔽した人種差別を黒人執事🤵の視点から描く
意見をしない者の視点からアメリカの歴史を描くその構成もそっくり🇺🇸
偏向的にならないためにもセットで…

>>続きを読む

時代が移ろい、時の情勢と平行しながらな感じがなんだか佐藤健主演の天皇の料理番を思い出した。まああれはもっとずっと面白かったけど。2時間の映画でそれだけの時代の流れを描こうとしたせいで全部が中途半端な…

>>続きを読む
Kaichyi

Kaichyiの感想・評価

3.0

7人の大統領に仕えたホワイトハウスの執事、というキャッチコピーに胸打たれた。

黒人は殺されても法は何もしなかった。そんな時代からオバマ大統領誕生まで見届ける男がいたなんて。

この時代のために戦っ…

>>続きを読む

大統領の執事の目からみた大雑把な公民権運動の歴史に、執事家族の出来事をからめた物語り。意外に、重たくならず、あっさり目の味付けで、かやく少なめの関西うどんをつるつるといただく感じだった。関東の人には…

>>続きを読む
meimei

meimeiの感想・評価

3.0

この映画を見ると、人種差別というのは遥か昔の歴史にあったものではないんだなと思わされます。

今もなおアフリカの傷は癒えていない。ある意味このような映画が、作られるようなことがない世界であって欲しい…

>>続きを読む
これがほんの100年以内の出来事。

それでもまだ色濃く残る差別。
歴代大統領の配役の妙。
フォレストウィティカーは、いつもの感じ。

さほど引き込まれはしなかったのは、演技のあざとさから故か…?
maga

magaの感想・評価

3.0

執事と大統領の話かと思えば、アメリカの歴史を通して人種と家族を語るお話なので執事はあまり関係なかったりする 

執事は空気であるべしというのが、利用はするが声を聞くに足りないものという扱いで主人公の…

>>続きを読む

ホワイトハウスの執事として従事した黒人のセシル。
彼が仕えた歴代の大統領は7人。
その中では黒人差別や公民権運動などが行われていた時代であった。

執事が各時代を見てきたという設定だが、黒人であるこ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事