大統領の執事の涙に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『大統領の執事の涙』に投稿された感想・評価

3.3

人種差別を描いたストーリー。
残酷な描写はない。黒人で大統領の執事という仕事を得て白人に支えることを生業として生きていくセシルとその家族の生き様。
奴隷解放からオバマの大統領就任という激動を生きる家…

>>続きを読む
GAE
3.9
公民権を求め闘った黒人たちには敬意を表すが、やはり自身のカルチャーにコンプレックスを持ち、黒を隠し白に成り下がった世界的ポップスターは腑抜けだと思う
coreen
3.8
序盤サクセスストーリーかと思ってワクワクしたが、やはり避けては通れぬ人種差別問題だった。
オバマを大嫌いなトランプがオセロのように彼の実績を次々ひっくり返していくのが今もって隠せぬアメリカの縮図だ。
yuko24
4.0

1957年から1986年までホワイトハウスで7代の大統領の執事を務めた黒人の実話。黒人の公民権を求める長男は警察に逮捕されながらも闘い続ける😢現在も根深くある人種差別、それぞれの心で考えたいね。世界…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

途中まで見てやっと2度目の鑑賞って気がついた。
ラストも思い出しながら、でもしっかり最後まで鑑賞。

今も黒人差別は消えたわけじゃないけどほんの数十年遡るだけでこんなに差別も弾圧も酷い時代だったんだ…

>>続きを読む

ウィル・ハイグッドの原作を、ダニー・ストロングが脚色、リー・ダニエルズが監督した実話をもとにした作品。フォレスト・ウィテカー演じるホワイトハウスバトラーの視点で、34年の任期中に起こった事件を描いた…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

息子と親の関係と人種問題を同時に進めてて、見応えがあった。
ルイス(息子)の、父親が白人に従ってるようにみえるのも、最初は非暴力だけどうまくいかなくて一時期ブラックパンサーに入るのも分かる。
父の、…

>>続きを読む
3.5

普段人種差別を意識しないからこそ、オバマさんが大統領になったのも「ふーん」ぐらいでしか感じていなかったけど、この映画を観て、アメリカに根付く黒人差別に対して人々が何十年にも渡って努力を積み重ねてきた…

>>続きを読む
4.0

黒人差別の過酷さは、ある程度知っていたつもりだった。
しかし本作は、公民権運動という時代の転換期が、どれほど大きなうねりと想像以上の痛みを伴っていたのかを突きつけ、胸が苦しくなった。
声を上げる者と…

>>続きを読む
toyo
3.3

フォレスト・ウィテカー主演の、実話ベース物でした。

差別的なのや弾圧の表現は、他の作品よりかはかなりマイルドで。その面では見やすかったです。このくらいでも酷さは十分わかりますし。

実話ベースです…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事