大統領の執事の涙に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「大統領の執事の涙」に投稿された感想・評価

GPZ子

GPZ子の感想・評価

3.6
レニクラ見たさに何気に鑑賞。
人種差別の映画は何観ても胸が痛い...
YOON

YOONの感想・評価

4.0

キング牧師が白人のために仕えるバトラーたちのことを「彼らは黒人のイメージを変えるのに大きく貢献した」って話してたのが印象的だった。献身的な働きぶりや高い教養は、支配者である白人に従順するための手段で…

>>続きを読む
ぱらお

ぱらおの感想・評価

3.8

8人の大統領に仕えた執事ユージンアレンさんの実話を基にした作品。あまりにも深すぎる人生と歴代の大統領をベースに黒人差別の歴史を映して一本にまとめ上げた事がなにより素晴らしい。同じ人間なのになぁ、まぁ…

>>続きを読む

★黒人差別ばっちばちの世の中で、ハウスメイドからホワイトハウスの大統領執事になった黒人のお話。

◯黒人俳優の中でフォレスト・ウィテカーが一番好きなんだよね。包容力がある

◯差別は最悪、というか、…

>>続きを読む
みき

みきの感想・評価

3.5

実話ベース 
人種差別ゴリゴリの時代、黒人の給仕係の男性が大統領に使える執事にまで上り詰める話

この手の映画は何回も見てるけど本当に差別がひっどいな、仕方がエグい

辛い場面多々あるけど最後はハッ…

>>続きを読む

ハリー・S・トルーマンからロナルド・レーガンまで、ホワイトハウスで7人の大統領に仕えた黒人執事を描いた作品。KKKの襲撃や公民権運動の激化など黒人差別を軸に、ケネディ暗殺やベトナム戦争といったアメリ…

>>続きを読む
のんchan

のんchanの感想・評価

3.8

アメリカの7人の大統領に34年間仕えた、実在のホワイトハウスバトラー、ユージン・アレン氏の生活を参考にして脚本されている。


南部の綿花農場で生まれ育ったセシル(フォレスト・ウィテカー)は、母親(…

>>続きを読む
まは

まはの感想・評価

3.7
アメリカの歴史を黒人執事の目線から描いた作品。
大統領によって主人公の好き嫌いがはっきりわかる。
maro

maroの感想・評価

3.4
大統領との関係が中心のストーリーなのかなと思ったけど、公民権運動の歴史がメインだった印象。
個人的に、フォレスト・ウィテカーといえば「クライング・ゲーム」。
もこち

もこちの感想・評価

3.7
☆4~5 円盤欲しいor持ってる
☆3~4 配信で良いけど何度も観ます
☆2~3 楽しめました
☆1~2 まあ…まあまあまあ
☆0~1 ごめんなさい
>|

あなたにおすすめの記事