フルートベール駅でに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『フルートベール駅で』に投稿された感想・評価

「面白い!」て意気揚々と言える作品ではないのだけど、観て良かったし、人にも絶対勧めたい。序盤はほぼグラセフのチュートリアルレベルの日常なのに、ラストが分かってるからこその切なさにずっと胸が苦しいし、…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

・インディーズ映画っぽい感じの手触り。マイケルBジョーダンの出世作だったのね。最期の一日と知って見ても、結末には非常に胸が痛む。
・スパイクリーのドゥザライトシングっぽさを感じましたが根っこの主張は…

>>続きを読む
solari
4.5

オスカーは変わろうとする。社会を甘く見ている彼は定職をくびになったし葉っぱも売っている。でも彼は足を洗うし、仕事も探すらしい。妻は上の空だが彼の純情が透ける真っ直ぐな瞳に嘘はない。人前で醸し出される…

>>続きを読む
SHIN
4.1

実際の事件の映像から始まる本作。
時は戻りオスカーの最期の1日を、彼目線で進んでいくストーリー。
家族と会い友人と会い、商売相手とも会い。
ただの1人の青年の大晦日。銃撃事件が起きる新年に近づくに連…

>>続きを読む
4.2

一方的で何が悪いのか?
今の感覚で観てしまうとすごく被害者に寄った作品であるが故、違和感を覚えてしまいそうにもなる。
それでも、実際に起きたことはシンプルに間違っていて、被害者側の気持ちをただ丸ごと…

>>続きを読む
Fruitvale Station
2013年 / アメリカ
配給 クロックワークス

監督 :
ライアン・クーグラー
出演 :
マイケル・B・ジョーダン
4.1
悲しき物語ではありますが、懐からいきなり銃が飛び出てくることも珍しくないアメリカでは警察は過酷な職業だとも思いました。

貧困から抜け出そうと、不器用にあがく若者の1日。
その営みがあまりにリアルだから、結末は悲しくも、どうしようもなく胸に刺さる。

これはアメリカだけの話じゃない。
優しさや苦悩が映像から滲み出ていて…

>>続きを読む

153本目

2009年、22歳の黒人青年が白人警察官に射殺された事件を映画化した作品。
やるせない。凄く怒りが湧く作品だ。丸腰の青年を横暴な対応で挙句に射殺してしまうこんな事があってはならない。射…

>>続きを読む
語り継ぐべき事実。
最後の優しく親子を照らす夕陽が
あの世から娘を照らし見守り続ける父親の眼差しの様であった。

あなたにおすすめの記事