サード・パーソンのネタバレレビュー・内容・結末

『サード・パーソン』に投稿されたネタバレ・内容・結末

2024/03 CS録画。小説家の話。ポール・ハギス監督作。途中のメモのシーンで「あれ?場所違うよね?」という引っ掛かりはあったものの深く考えず。最後になって「…えっ!?」とびっくりしました。どこを…

>>続きを読む

自責の念に囚われる小説家の心の葛藤。

自分の不注意から最愛の子を亡くした小説家が、自伝的小説の中で我が子への想いを綴ろうとする。
小説家は自分の心の中から常に湧き上がる自責の念に支配されながら…

>>続きを読む

なんだこれは、、意味が分からない。

リーアムニーソンリアルストーリー+リーアムニーソン小説2話?なのか3話なのか?
エイドリアンブロディ話は自身を投影してるのだろうけど、ジェームズフランコ話は何が…

>>続きを読む

小説を書くという筆記療法の話。

最後ふわっと消える演出と、解説を読んでやっとみんな主人公の作家が書いた小説の中の人物だったんだと理解したけど、その部分以外はあまり面白いと思えず。

出てくる人物た…

>>続きを読む

分からない…
分からないなりに思ったのが、この3つの物語は全てリーアムの小説の中の物語。
ただし、リーアムとプールにいた奥さんは現実。
その2人の真実を3つに分けたものだったのかなと…。

例えば「…

>>続きを読む

よくあるそれぞれがシンクロしている3組の男女の人生の数ページの話。

まさか近親相姦が衝撃過ぎて他の話が薄まった…これは重すぎるテーマが入ってきた…
作家さん的には美味しすぎる題材だよね。
なんか悲…

>>続きを読む

率直な感想をいうと、ラストがふわふわしているにも関わらず意外と面白かった。
いろんな男女に問題があり、最後その問題が解決したのかしてないのかご想像におまかせしますの、フワフワ。
リーアムの小説の妄想…

>>続きを読む

いろんな人物が登場し、交差し合う。でも、これが全部、主人公リーアムニーソンの妄想(小説の中の話?)で、すべてを理解できず。難解過ぎた。考えさせる作品は好きだが、ちょっと考察を観客に任せ過ぎな気がする…

>>続きを読む
よく分からんかった。
唯一1番びっくりしたのはDanielがお父さんだったってこと。

2023/3/25
こういう雰囲気の映画はどっちかというと好きなんだけど、あまりに意味不明でこの映画になにを感じ取ればいいんだろ?って。
3者それぞれの人生がすこしばかりかかわりあってるけど、ストー…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事