卍 まんじに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「卍 まんじ」に投稿された感想・評価

兄弟の契り気色悪すぎてしんどい!
若尾文子のファムファタールとしての説得力が見どころ。
cyph

cyphの感想・評価

3.2

駆け込み若尾文子マラソン③ これはあんまり面白くなかった、谷崎の原作を読んだこともないけどあっちこっちの迷宮入りを辛抱強く追わされる感覚が強くてドライブ感に欠ける 女二人の強烈なパッションに終始たじ…

>>続きを読む
Mew

Mewの感想・評価

3.7
岸田今日子がとにかく正気の沙汰ではない。
谷崎文学を良くここまで表現できたもんだ。
次第にカルト宗教的な行いになっていくの面白い。
何をされても従うしかない、酔狂。
若尾文子の美しい体

セクシャリティな映画を見事に演じきっている俳優たちが素晴らしすぎる

何だコレは?岸田今日子と若尾文子の演技が、コメディでありホラーである。死にたがりな変な映画。主演2人が情緒不安定で、美しいけどヤバい。こっちの感情まで不安定になる…。でもやっぱり、面白かったです。

>>続きを読む
若尾文子目当てに見たが、岸田今日子が完全に食っていた。彼女の妖艶さ、特に声の艶やかさがこの物語の狂気的な雰囲気を助長させていた。

増村保造監督『卍 まんじ』(1964)

究極のファム・ファタール

騙すこと、騙されること、成されるがままの人生に招き寄せる狂い咲きし光子(若尾文子)の魅力。

破滅の末端にあるのは、回顧と行方知…

>>続きを読む
水

水の感想・評価

3.9

原作読み終えたその日に見た。展開が猛スピードだけど、再現度がすごい。

変更点は
避妊に関する洋書→アメリカ製避妊薬
医者を名乗る人から電話→直接来訪
綿貫と街を歩きながら共謀策→室内で話し合ってそ…

>>続きを読む
久々に古い映画みた。
主演のお二人が美しすぎる。
こんな、言いなりにならないでしょ…と思うが実際マインドコントロールされるとこうなっちゃうんだろうか。
o

oの感想・評価

3.5

妖艶な光子(若尾文子)を中心に、光子の恋人(川津祐介)、光子に溺れる園子(岸田今日子)、いつのまにか光子に魅惑される園子の夫(船越英二)の4者の関係の話。

若尾文子の魅力に溺れる岸田今日子の表情が…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事