陰獣の作品情報・感想・評価

『陰獣』に投稿された感想・評価

かなり好きです。全体に漂うかなりうさんくさい雰囲気、劇中劇も良い。想像のなかの日本。
ハタケ

ハタケの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

原作未読。

全く期待していなかったのだが、最後まで割と集中して観られた。思ったより面白かった。原作を知らないからか?

って言ってもなんとなく犯人わかっちゃってたんだけど(笑)

真実を突き止めな…

>>続きを読む
くりふ

くりふの感想・評価

3.0

【乱歩から佐川君へ】

先日『舞妓はレディ』をみて何故か本作を思い出し、発作的に投稿。

公開時、ヘンな映画と期待してみた記憶が。

実際ヘンで客席から笑いも出ていたがコレ、乱歩というより、フランス…

>>続きを読む
『盲獣』を観るつもりで間違えてこれ観てた。意外と力作だったから普通に楽しめた。

江戸川乱歩の傑作推理小説のフランス映画版。
主演には「ピアニスト」「クリムゾン・リバー2」のブノワ・マジメル。

これまでにも日本で映画化、2時間ドラマ化されているこの作品、実は自分はいずれも観たこ…

>>続きを読む
吉田

吉田の感想・評価

2.3
結局嘘でしたー女ってこわいねって話
伏線も回収しきれてないし
もう観ない


(2011.7.5)

陰獣をさらにメタにしてフェイク魂を炸裂させている、猛烈に好みの作品。安っぽさという美学を春泥にも語らせていてうっとりする。劇中映画での西村和彦主演の陰獣のゴアのチープな美しさと如何わしさ。主演のブノ…

>>続きを読む
真夜中

真夜中の感想・評価

2.4

このレビューはネタバレを含みます

乱歩だからといってあからさまな変態性やエロスを盛り込むことなく真面目にミステリーしているところは好感を持てますがストーリー自体は火サスに毛の生えた程度のものなので物足りなさも感じます。変な日本描写も…

>>続きを読む
にく

にくの感想・評価

-

「ひどい」といえばシュローデルが監督した『陰獣』。特にヒロイン(兼犯人)源利華の話す仏語のひどいことひどいことひどいこと(日本語で演技してもひどい)。あんなんで「神秘のジャポン」を気取られても困りま…

>>続きを読む
ザン

ザンの感想・評価

3.1
石橋凌が登場するとなぜか安心した。役どころにかかわりなく。
>|

あなたにおすすめの記事